林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ライフル2

で、気分はフルスクラッチ。
ヤスリで銃身を削り出し、小パーツを作っていきました。


IMGP5857nn.jpg

もうお分かりですね。スパイダーショットです。(´∀`)
アラシ隊員が主に使用するマルチパーパス光線銃ですね。
ガンダム用としても、ビームや火炎放射など色々使えて便利そうです。
プロップをよく見ると、なかなか凝った造形だったんだなあと思いました。
でもろくに設計図も作らず削っていったもんで、フォルムはナンチャッテです。

ノズルは、ガンプラのバーニアパーツを削っていったん作ったんですが、
テーパーが強過ぎたので、改めて 家中や会社 で材料を探し、
結局よく使ってるぺんてるサインペンの軸を採用しました。
ついでにノズルの内部にプラパイプで二重構造にしてみました。
上部にはアナログメーターと、延ばしクリアランナーでランプを付けました。

IMGP5862nn.jpg

で、組み立てるとこんな感じになりました。ヽ(´▽`)ノ
スケールはだいたい1/12ぐらいでしょうか。
いや1/144のガンダムが持つから1/144か。
てことは、実物は全長5.8mね。なかなかデカい武器だなあ。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

困ったことに

 アラシ隊員の隙を突いてホシノ君がネロンガに一矢報いようと持ち出すという、21世紀からしたら恐ろしい演出がありますね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年08月08日(Wed)20:18 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
ホシノくんはああ見えて、第一種光線銃免許を持ってるそうです。

ウソです。(´∀`)

appletree | URL | 2012年08月08日(Wed)23:47 [EDIT]