林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

科特隊、誕生。(1)

リアルタイムの制作記だけじゃあまりにも読みでが無いので、
過去の作品も順次アップしています。

apple02.jpg








bermuda.jpg   1945年12月、バミューダ・第19飛行隊失踪事件。



kenes.jpg   1947年6月、ケネス・アーノルド事件。



roswel.jpg   同年7月、ロズウェル事件。



mantel.jpg   1948年1月、マンテル大尉事件・・・



第二次大戦終結後の平和もつかの間、

世界中で怪事件が相次いだ。



事態を重く見たトルーマン大統領は、

「国際科学警察機構」およびその下部組織「科学特捜隊(SSS)」を提唱。

本部はパリに置かれ、世界中で頻発する怪事件の調査・解決に当たることとなった。



日本においても、科学者連盟の一ノ谷博士らが中心となって日本支部を発足。

しかし当時の日本の航空産業は壊滅していたため、

輸送・調査任務用に米軍よりC-47輸送機が供与され、

195X年2月、SSS専用カラーに塗られた機体が厚木飛行場に飛来した。

写真はその歓迎式典の模様である。


IMGP4319_mono.jpg




・・・という妄想設定で
科学特捜隊専用機第一号を作ってみました。


早い話が架空塗装ですね。
レトロ趣味とSF趣味を融合できたらいいかなと。


apple003.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、BMのJWと申します。
自分も5ヶ月ぶりに飛行機に戻ってきました。

それにしてもモノクロ写真がリアルですね~。

今後ともよろしくお願いいたします。

JW | URL | 2008年10月28日(Tue)21:15 [EDIT]


SSSP

>レトロ趣味とSF趣味を融合できたらいいかなと。

いい。

Roma | URL | 2009年11月10日(Tue)10:17 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blog Modelers新メンバーのご紹介!(10/26)

気がつけば10月も間もなく終わり、秋めいて朝晩は随分寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか? さて本日は、新たにお2人のメンバ...

Blog Modelers 2008年10月26日(Sun) 16:27