林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

電飾10

ところで、今日のニュースといえばオスプレイでしたね。
あんなふうに折り畳むんだ〜、と思ったモデラーさん多いんじゃないでしょうか?
それにしても、ヘリコプターの2倍のスピード、2倍の航続距離。
むしろ島国日本の自衛隊こそ買ったらいいのにと思います。
災害派遣なんかに超便利だと思うんだけどな〜。やっぱりお高いのかな〜?



で、ガンダムは、中の配線をやってました。(´ー`)

IMGP5707nn_2.jpg

向かって左、黒く塗ってあるのがLEDユニットです。電線をハンダ付けしてあります。
電池ボックスからは、うなじのあたりから頭部用の電線を出しました。
で、前後胴体をパカッと嵌めるのと同時に、LEDユニットと電池ボックスを接続すると。

IMGP5730nn.jpg

胸パーツを下から見たところです。
腹パーツ(赤い部分ね)は、本来胸パーツに挟み込んで接着するんですが、
ダボを削り取れば後ハメにできることに気がつきました。
というわけで胴体内部の配線はそんなに難しくなく完了できました。ヽ(´▽`)ノ

IMGP5731nn.jpg

LEDがむき出しになってるぶん、明るさは申し分ありません。
色が変わったり点滅したり音が出たりっていう は何もないんですけどね。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高いっつーか

 どこまで本当か知りませんが、落っこちやすいとか。
 UWWにMATのMATジャイロが載っていますが、あれは落っこちやすくなかったんでしょうか。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年07月24日(Tue)20:52 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ホントに他の航空機に比べて落っこちやすいんでしょうかね〜。
ぼくは信憑性のあるデータを見たことがないんでなんとも。

appletree | URL | 2012年07月24日(Tue)22:46 [EDIT]