林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

電飾9

もう一つの光源ユニットを作り始めました。(´ー`)


IMGP5698nn.jpg

もう一つの電飾 は、砲弾型LEDを使い、遮光のためのケースに入れます。
普通は内径の合うプラパイプに入れたりするんですが、
本体への接着のため、ドリルで穴を開けた2mmプラ板で代用しました。
最終的にLEDの先っちょ自体が表に露出して光ることになります。
後で着色しやすいように1000番の紙ヤスリでツヤ消しにしました。

IMGP5702nn.jpg

で、LEDを取り付ける部分に直径3mmの穴を開けました。
穴の周囲には0.3mmのプラ棒で縁取りを付けました。
ここからLEDの先っちょをドーム状に出っ張らせようっていう寸法です。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読めません、、
カラータイマー((((;゚Д゚)))))))?

MACK | URL | 2012年07月23日(Mon)21:59 [EDIT]


>MACKさま
カラータイマー?
いくらなんでもガンダムにカラータイマー付ける奴なんかいるわけ・・・

appletree | URL | 2012年07月23日(Mon)23:29 [EDIT]