林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

電飾6

体調の悪さと仕事の忙しさでもうギリギリ。早く休みになれーい。(´ー`)
電飾の電源どうしよっかって考え中です。


IMGP5677nn.jpg

胴体の中央には丁度良い空間があります。
ここに電池ボックスを作って「CR1025」という3Vの電池を入れようと思います。
背中パーツには電池を出し入れする大穴を空け、スイッチも付けようかと。
んでランドセルを取り外し可能にしとけばフタになるって寸法です。( ̄∀ ̄ )

ちょっと心配なのは今後の工程。
中の配線→目玉から延びてる配線を接続→胴体の接着→塗装
てことは、首はこれから 脱着不可能 ってことになるんですね。イヤだなあ。
なんとか首に接点を作ればいいんだけど、そんなスマートなことできるだろうか?

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

首はアトハメできるなら、まだ配線接続しなければよいのでは⁈
わかりませんが(^_^;)
電飾すると、工程が面倒になりますね~

MACK | URL | 2012年07月20日(Fri)11:56 [EDIT]


>MACKさま
工程が面倒っていうか、無限ループみたいな。

appletree | URL | 2012年07月20日(Fri)23:27 [EDIT]