林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

下描き

海の日がらみの3連休は、故郷で中学校の同窓会に行っておりました。(´ー`)


IMGP5658nn.jpg

同窓会ってのは楽しみな反面、不安というかユーウツな気分になるもんです。
なぜって、それは顔と名前の記憶力テストを受けるようなもんだからです。
ああ人間もう少し記憶力があれば世の中違ってたんじゃないでしょうか。

一つ驚いたのは、現役のプラモ趣味者さん に巡り会えたことです。
スホーイだのシナンジュだのバルキリーだの、場から完全に浮いた談義をしてました。
なんでも、ぼくが中学の時にプラモを作ってたのも知ってたとのこと。(´∀`)
(当ブログ「中学生日記」参照)
プラモのネット交流から知り合いになった方は多いですが、逆は初めてだなあ。

そんなこんなで、ガンダムはちっとも進んでおりません。

IMGP5668nn.jpg

スジ彫りの下描きをしてました。いわゆる情報量を増やす(笑)ってやつです。
作っても読んでも地味な作業だからパパッと終わらせたいところです。
でも、旅行疲れのせいか急な猛暑のせいか体調良くないんですよ・・・
みなさまもせいぜいご自愛ください。

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連休に、何をしていたか

 多分理解できないと思いますが、土曜日に「初音ミク」さんのねんどろいどを注文して、日曜の午後に受け取って、月曜の昼過ぎに「週刊はじめての初音ミク」verを買ってきて…
 で、天竜二俣機関区の扇形庫で撮影会。ただでさえ天使のミクさんなので、理解不能なシュールな画像が何枚も撮れました。

Q.これをなんと表現すれば好いか(配点:5)

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年07月17日(Tue)23:42 [EDIT]


オリジナルで筋彫りって、難しいですよね(^_^;)

ドロオフは参加されませんか?
もう、かなり定員近くみたいですよ

MACK | URL | 2012年07月18日(Wed)05:50 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
(・∀・)つ「充実の休日」

>MACKさま
もうそんな時期ですかー。
今年はちょっと予定が微妙なのです。見学組でしょうか。

appletree | URL | 2012年07月18日(Wed)23:20 [EDIT]


確かに

 シャツの色が変わるほど大汗かいても、楽しいから好いか…
 しかし、何やってんだろ…

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年07月19日(Thu)22:42 [EDIT]