林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

電飾5

あとはヘルメットに顔を挟み込んで接着し、目玉の電飾完了しました。ヽ(´▽`)ノ
まだ電源が アンビリカルケーブル 状態ですが。


IMGP5655nn.jpg

今だから言えますが、事前は上手くかどうかひじょうに疑問だったのです。
というのも、頭部にはLEDが入る体積が十分ありそうに見えるのですが、
首のジョイントがかなり場所を取っており、実はスペースがギリなのです。
おまけに頭部の下面は素通し(コップを伏せた形)なので、光漏れ対策も要るなあと。
でも、顔の中に光源を埋め、目玉以外の全面を遮光することでアッサリ解決できました。
頭でうんうん考えるより、手を動かさないと分からないもんですね。

それと、前回の 顔がヘン問題 ですが、どうも写真のアングルの問題のようです。
上の写真ではそんなにおかしくないでしょう?
実はガンダムの目は人間のように正面を向いておらず、斜め45度に開いているのです。
だから正面から撮るより、斜めあるいは横から撮ったほうが自然みたいなんですね。

まあ、とりあえずヨカッタヨカッタ。

apple02.jpg

スイマセン、明日からの3連休はブログ更新もお休みさせていただきます。
つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する