林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

電飾3

てことで、新しい顔にLEDを合体させました。
余談ですが、あんぱんまんの顔を取り替える瞬間、彼の意識はどうなるのか?
この間読んだマンガでは、古い頭は古い頭で意識があるらしいです。(((゚Д゚)))


IMGP5621nn.jpg

レジン流し込みから48時間経過し、十分にカチンカチンになったと思ったので、
リューターに球形ビットを付け、ほぼ正方形の穴を彫っていきました。
LEDはコンコルドのときに調達した2mm角の白色チップLEDです。
やっぱり砲弾型のLEDに比べて大幅に省スペースですね。

IMGP5625nn.jpg

瞬着で固定し、さっそく点灯テストをしてみました。
小さいくせにものすごく明るいので、470Ωの抵抗を1個かましたら丁度よさげでした。
また、目より下、すなわちLEDの下半分はアルミ箔で覆って遮光しておきました。

でも光源が1個だけなんで、多少 寄り目 になるのはしょうがないようです。
あとで紙ヤスリで磨いてスリガラス状にし、ちょっとでも均一にしようと思います。
ザクとは違うんだよザクとは。おっとジムとも違うんだよ。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しかし、言いたくなる名セリフの多いアニメですね(^^)
画像は塗装してからですね、楽しみにしてます!
よろしくて⁈

MACK | URL | 2012年07月12日(Thu)03:53 [EDIT]


確かに

 関係ないAAにセリフを言わせたり、一言加えて台無しにしたり、なんていうスレッドがしょっちゅう立つ、ということは、迷言だらけ、名言だらけ?な証でしょう。

bad.lV h-95 | URL | 2012年07月12日(Thu)20:59 [EDIT]


>MACKさま
ん〜、まだ色々ちまちま小細工が続きます。

>bad.IVh-95さま
名セリフパロディはよく考えて使わないとスベるスベる。(´∀`)

appletree | URL | 2012年07月12日(Thu)23:33 [EDIT]