林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

電飾

目玉(メインカメラ)を是が非でも光らせてみたくなりました。


IMGP5610nn.jpg

頭の中にLEDを入れるぐらいのスペースは十分ありそうです。
配線をうなじのあたりでボディに通し、電池は胸の中に仕込めばいけそうです。
さっそく目の形に穴を開けてクリアパーツを貼り…といきたいところですが、
いかんせんこのサイズで五角形の穴を開けるのはそうとう難しそうです。
考えた末、顔全体を透明化 して目玉以外を遮光すればいいのではと思いました。

IMGP5599nn.jpg

で、顔パーツを型取りするために「型想い」ってのを買って来ました。¥945。
常温では固く、熱湯で加熱するとプルプルに柔らかくなって型が取れる商品です。
しかしこのネーミングセンス、なんだか大人のおもちゃの世界です。
いやぼくはよく知りませんが。(´∀`)

IMGP5606nn.jpg

説明書どおり、熱湯でプルプルにした型想いで顔パーツの型取りをしていきました。

しかしこの電飾、果たして上手くいくんだろうかとだいぶ不安です。
クレバーな人なら工作を進めて 上手く行ったら報告 するんでしょうが、
ぼくはバカ正直にほぼリアルタイムでやってるもんで、ひょっとしたら、
あーやっぱり無理でしたスイマセン元に戻しますってなる可能性もあります。
その場合、目はシールかな?

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

逆転

 黒澤監督の「天国と地獄」でモノクロの映像の中、焼却炉の煙突から立ち上る煙だけピンク色、という演出、あれはカラーフィルムに白黒の町並みや煙突の画像とピンク色の煙を焼き付けて産まれた効果だった、と言う話は、2年くらい前に書きましたね。すみません。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年07月09日(Mon)22:45 [EDIT]


>badIVh-95さま
えーと何の話でしたっけ?(´∀`)
この間「天国と地獄」観ましたけど、例のシーン、
なんかトートツでびっくりしました。

appletree | URL | 2012年07月10日(Tue)23:04 [EDIT]