林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

排気口とか

ヒマな日曜日だったので、各部をじわじわ見直してました。(´ー`)


IMGP5595nn.jpg

1 胸の排気口は3枚羽根なのを5枚羽根にディテールアップ(笑)しました。
  建築模型用の「クラップボード(1mmピッチ)」っていうプラ板です。
  本来嵌め込むキットパーツを削ってスペーサーにしました。
2 肩カバーを1mmちょっと短縮し、上面にも少しアールを付けました。
3 腰の前垂れは上辺が一直線で おムツ みたいだったので、少しV字にしました。
4 股間カバー(笑)を1mm程度引っ込めました。

てな感じで、これで外形はだいったい出来たかなー。(・∀・)
最初にパチ組みしたときにの写真と比べてみました。

IMGP5432nn.jpg

こまけー作業の積み重ねだけでもけっこう印象変わるもんですね〜。
元キット、四角いです
しかしこの改造ガンダム、何か別のアニメロボに似てるような気がするんですが、
何だっけな〜。思い出せません。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうとう変わりましたね(^ ^)
して、その意図は。。早く知りたい!

MACK | URL | 2012年07月09日(Mon)19:35 [EDIT]


>MACKさま
まだまだトップシークレットです。(´∀`)
ああでも、分かっちゃったときのガッカリ具合が目に浮かびます。

appletree | URL | 2012年07月09日(Mon)21:44 [EDIT]