林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

足首カバー

ヒッグス粒子ってえ物が発見されたそうですね。
SF小説ではたまに耳にする言葉ですが、NHKニュースの解説(寸劇?)のおかげで、
ぼくもやっと分かったような気になれました。
きっとこれを元に物理学が発展し、今に ヒッグス健康ウォーター とか、
ヒッグスパワー空気清浄機とか、いろいろ開発されるに違いありません。


てことで、ガンダムの改造も着々と(?)進んでおります。(´ー`)

IMGP5562nn.jpg

足首カバーなんですが、これイラネってことに決めました。
パンタロンスタイルじゃなくて、ちょっとでもスリムにしようと思ったのです。
で、左右の取付け穴はプラ板で塞いで整形してしまいました。
ついでに動力シリンダーもイラネって思ったので、削り取ってプラ板を貼りました。

IMGP5567nn.jpg

うん、足首カバー取っちゃってもとりあえず違和感なさそうです。
久しぶりに全身組み立ててみましたが、もうちょっといじりたい所もありますね。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒッグスパワー健康法…

 とはいえ、20世紀頭頃には放射性物質入り美肌クリーム、なんていう、物騒な商品が持て囃されていたそうですから、あり、と言えばあり、かも。
 ホーキング博士は「賭に負けちまったぜ」と嬉しそうに100ドル出してましたけどね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年07月06日(Fri)19:30 [EDIT]


>badIVh-95さま
そういえば3.11まではラジウム玉子とかラドン温泉とか何の疑問もなかったし。
ヒッグス粒子入り青汁、今なら3箱で1万円!とかぜったい出ますよ。
願わくば核融合とか実用化して、エネルギー問題や環境問題が解決しないものかしら。

appletree | URL | 2012年07月06日(Fri)21:13 [EDIT]


プラネテス

…の世界観の中では新エネルギーの開発が成功し、原油生産国の地位がどん底に陥って、云々というのがあったり、ゴルゴ13では、ONDAなる日本の自動車メーカーが超高効率の水素燃焼システムを開発したのに、セブンシスターズに邪魔されて、なんて話もありますから、一筋縄ではいかないでしょうね。
技術面より、R舫女史みたいなお花畑脳丸出しの政治家と対決する方に問題が生じそうだし。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年07月06日(Fri)23:10 [EDIT]


>badIVh-95さま
なるほど、CERNの加速器が心配になってきました。(´∀`;)

appletree | URL | 2012年07月06日(Fri)23:54 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【足首カバー】

ヒッグス粒子ってえ物が発見されたそうですね。SF小説ではたまに耳にする言葉ですが、NHKニュースの解説(寸劇?)のおかげで、ぼくもやっと分かったような気になれました。きっとこ

まとめwoネタ速neo 2012年07月06日(Fri) 14:15