林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

膝カバー

膝カバーはあまりにもゴツいので、ちょっと大胆に変えたくなりました。


IMGP5543nn.jpg

当初はなるべく小さくしようとキットパーツの表面を削ってたんですが、
当然プラの厚み分しか削れないんで、イメージ(笑)にちっとも近付きません。
ある程度じわじわやった後、頭の中で何かがプチッと切れまして、
丸ノコリューターで前面パネル全体を切り取っちゃいました。
さらに下の尖ってる部分と縦のラインも真っ直ぐにカット。あースッキリヽ(´▽`)ノ

IMGP5548nn.jpg

そして0.3mmプラ板を多少のアールを付けて接着していきました。
ついでに、膝カバーの上辺が四角いのがどうしてもイヤだったので、
上辺のセンターを切り取り、左右から押さえつけて接着しました。
これで葉っぱ型になれるはずです。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する