林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

色プラ

まだ何もしてないうちから暖かいコメントいただいてビビっております。
毎日更新は、果たしてオモシロいのかどうか分かりませんが、とりあえず進めます。



IMGP5359nn.jpg

てことで、色プラです。美しいなあ。(・∀・)
バンダイ執念の色分けがされてるもんで、部品は意外に多くて132点もあります。
盾の星型まで律儀に色分けされてるのは笑っちゃいました。
スイマセン対象年齢8歳以上ってことでバカにしてましたが、
パチ組するのに2時間以上かかっちまいました。

しかし、スケモやってると、制作中はほぼ無彩色の世界なんでとても新鮮です。
ガンダムに限らず昔のアニメメカは大部分トリコロールだったなあ。
ああ、あの幸せだった少年時代に帰りたい、みたいな気分を味わってます。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あと、その伝で行くと

 素材が派手な色で、大量のシールで仕上げるキット、というも1980年代にはママ見られた記憶があります。
 完成したら、東静岡駅北口広場までロケに来て下さい。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年06月19日(Tue)19:33 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
80年代はぼくのプラモ空白期ですが、ガンプラ全盛期ですよね。
プラモもアニメもいろいろ変わりましたね。

appletree | URL | 2012年06月20日(Wed)00:03 [EDIT]


遠くで汽笛を聞きながら

 ワタシの場合は999でしたけどね。
 アレもアニメ化のどさくさで設定が混乱していて、製品も色々出ていましたが、さて…。
 ディフォルメ・モデルのはしりじゃ無かったでしょうか、長大なスロープを駆け上っていく999号というディスプレイモデルは。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年06月20日(Wed)20:27 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
999か・・・まだプラモあるんでしょうか。
アニメはメジャーなのにプラモはマイナー、ってぼく好みかも。(´∀`)

appletree | URL | 2012年06月20日(Wed)23:37 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【色プラ】

まだ何もしてないうちから暖かいコメントいただいてビビっております。毎日更新は、果たしてオモシロいのかどうか分かりませんが、とりあえず進めます。てことで、色プラです。美しいなあ。(・∀・)バンダイ執念の色分けがされてるもんで、部品は意外に多くて132点もあ?...

まとめwoネタ速neo 2012年06月20日(Wed) 12:28