林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

静岡ホビーショー2012レポ

IMGP5192nn.jpg

というわけで、いちおう無事にコンコルドで参加することができました。
この機会がなければ、たぶんまだ ウジウジと 制作してたに違いありません。
世の中は「締切」ってもんがあるから進んで行くんですね。

ぼくは都合で土曜日の15:00ぐらいに会場入りしたんですが、
すでにきちんと展示されていた他のモデラーさんに少しずつ詰めていただいて、
デカ物を展示させていただくという、滝汗モンのずうずうしさでした。
そもそも展示台の設置自体何も手伝ってないし。(´∀`;)
ブログモデラーズの皆様本当にありがとうございました。


それで会場レポ。
月並みな感想ですが、やはりその膨大な作品群に圧倒されっぱなしです。
作品が多過ぎて、写真を撮るだけでもキリがありません。
あの超絶モデラーさんもこの達人モデラーさんも、あのサークルもこのサークルも、
大げさに言えば、日本の模型の全てがここにある、って感じ?

IMGP5181nn.jpg

たまごひこーきだってこのビッシリさ。

IMGP5189nn.jpg

ヤマト関係のサークルはもう大艦隊(写真ごく一部)。

IMGP5168nn.jpg

1/144の飛行機だって航空ショーみたいです。
何でもテーマを決めて集積されるとすごいパワーを発揮するんですね~。
あの宮崎メカ模型クラブとか、女子供さんにも超人気で、
ぼくは密かにウラヤマしい情念をメラメラと燃やしておりました。(´∀`)

そして静岡ホビーショーは、お祭りとしてもとっても充実してたと思います。

IMGP5161nn.jpg 自衛隊も軽くPRしてるし

IMGP5171nn.jpg ラジコンもあるし

IMGP5202nn.jpg ブラバンも出てるし

IMGP5194nn.jpg 未来のモデラーさんも育ってるし

というわけで、全体の1%も紹介できてませんが静岡レポでした。
見た作品、ブログモデラーズの皆さん、お会いした方々について、
書きたい事は山ほどあるんですが今回はこのへんで。
来年も行きたいなあ。

apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
コンコルドは良いアイキャッチになっていましたね。作品の出来自体も素晴らしかったです。
今度はJMCでお会いしましょう。

ヒロシ | URL | 2012年05月23日(Wed)09:43 [EDIT]


静岡ではお世話になりました。
短い時間でしたが、お話ができて楽しかったです。
コンコルド、大注目でしたね!
恥ずかしながら、私の作品、お隣だったお陰で沢山の人に見て頂けたような気がします(笑)
JMCでもお会いできるのを楽しみにしております。

so-suke | URL | 2012年05月23日(Wed)15:33 [EDIT]


お疲れさまでした!

やっぱり迫力でした、そして丁寧でスッキリした仕上がりは、さすがの一言でした(^ ^)初静岡だったんですね
、、、スペースランチも見たかったです(^_^;)秋までお預けでしょうか?
MACK

マック | URL | 2012年05月23日(Wed)15:40 [EDIT]


みなさまお疲れさまでした。
コンコルドは、少なくとも大きさだけは目立って良かったです。
貴重なスペースをありがとうございました。(´∀`)

>ヒロシさま
クラブ展示の詳細なレポートありがとうございました。
ぼくはもう、展示作品が多過ぎて消化できてません。
JMCぐらいの規模なら各作品をじっくり見れますよね。

>so-sukeさま
こちらこそありがとうございました。
JMCのころは何作ってるのかなあ・・・
またコンコルドでもって旅客機サークルに道場破り、
いやご挨拶に行くのもいいかもしれません。(´∀`)

>MACKさま
こちらこそ、お会い出来てよかったです。
見知らぬ土地で心細かったもんで。
はい、スペースランチも放置プレイやめてそろそろ仕上げます。

appletree | URL | 2012年05月23日(Wed)23:30 [EDIT]


ツインメッセ

と言うと、静岡人でも忘れているのが、もとのカネボウ跡地。
その頃の名残がGoogleマップに残っているという。
しかし、ホビーショーは全然衰えませんね~。外人さんでプラモヲタを連れてきたら、国際問題に発展するかも。…帰国したがらなくなって。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年05月25日(Fri)20:29 [EDIT]


遅くなりましたが お疲れさんでした  コンコルド大きさも仕上がりも素晴らしいでした 電動電飾はお手の物なのですか 次は何が登場するか興味が尽きません。 

あきみず | URL | 2012年05月25日(Fri)22:17 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ツインメッセ行かれたことあるんですね。
タクシーの運ちゃんは超忙しそうでボヤいてました。
もっと敷地の広い場所で駐車場も十分確保して建てれば良かったのにって。

>あきみずさま
お疲れさまでした。もっとゆっくり模型談義したかったですね。
次は・・・とりあえず在庫をなんとかしたいですね~(´∀`)

appletree | URL | 2012年05月25日(Fri)23:48 [EDIT]


それじゃあ

 しずてつジャストラインが仕事してませんね。
 静浜基地の一般公開には藤枝駅南口から来訪者が乗り次第で続々とシャトルバスを発車させていたのに。
 ツインメッセなら、東静岡からシャトルバスを出していたような気もするんですが…

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年05月26日(Sat)07:24 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
シャトルバスはそれなりに動いてたようです。
あと、タミヤ本社の駐車場も活用してたんで、
その分は他のイベントよりマシなようです。(運ちゃん談)

appletree | URL | 2012年05月28日(Mon)20:18 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【静岡ホビーショー2012レポ】

というわけで、いちおう無事にコンコルドで参加することができました。この機会がなければ、たぶんまだ ウジウジと 制作してたに違いありません。世の中は「締切」ってもんがあるから進んで行くんですね。ぼくは都合で土曜日の15:00ぐらいに会場入りしたんですが、すでに?...

まとめwoネタ速neo 2012年05月23日(Wed) 03:36