林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コンコルド(33)研ぎ出し

ぜんぜん絵がわりして見えませんが、研ぎ出し作業中です。(´ー`)


IMGP5100nn.jpg

しっかし、ぼくも模型を始めてだいぶ経ちますけど、
研ぎ出しってよく分かりません。

だいたい、デカールの厚みが分からなくなるほどクリアかけるって、
どんだけ厚吹きするのって話です。
ぼくがやると、いつまで経ってもデカールのエッジが消えてくれません。
Mrカラーのクリアじゃダメなんだろうか?
マニュアルによくあるソフト99や、いっそウレタンコートが必要?

その前に、塗装全般にホントに正しくやってるのか確信もてず。
光沢仕上げなのに、どうしてこう盛大に梨地になっちゃうんだろう?
厚く一発勝負がいいのか?薄く重ねていくのがいいのか?
ああ、塗装は永遠のテーマ・・・

apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕はよくわからなかったのでグンゼのスプレー缶のクリアを何度も何度も吹きました(´ω`)たまに我慢できずに垂れるほど吹いたら泡立って後悔しました

毛 | URL | 2012年05月10日(Thu)21:29 [EDIT]


>毛さま
カンスプレーも考えたんだけど、一発勝負がこわいチキンなのです。
研ぎ出しどうなったかは明日にでも・・・

appletree | URL | 2012年05月11日(Fri)23:37 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コンコルド(33)研ぎ出し】

ぜんぜん絵がわりして見えませんが、研ぎ出し作業中です。(´ー`)しっかし、ぼくも模型を始めてだいぶ経ちますけど、研ぎ出しってよく分かりません。だいたい、デカールの厚みが分からなくなるほどクリアかけるって、どんだけ厚吹きするのって話です。ぼくがやると、いつ...

まとめwoネタ速neo 2012年05月12日(Sat) 13:44