林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

「新世界より」アニメ化キタ━(゚∀゚)━!!

困った時のアニメネタってわけじゃないんですが、嬉しかったもんでつい・・・(´ー`)



貴志祐介「新世界より」がアニメになるんだと!
ぼくは去年読んだ本の中で最高に面白かったんですが、
ああこれはアニメになっても良いだろうなあと思っておったのです。

番組サイト

人類文明が崩壊して1000年、日本のある村では生き残った人々が細々と暮らしていた。
村の大人は全員「呪力」というサイコキネシスを扱え、生活や文化の基盤としている。
幼年学校を卒業した主人公早紀と友人たちもその力を学びつつあった。
しかしあるとき、子供には隠されている社会の歴史と真の掟を知ることになり、
仲間を守るための命をかけた戦いに巻き込まれていく・・・
第29回日本SF大賞受賞

言ってみれば、当代一流の作家が全力投球した魔法少女もの です。
ぼくは読んでるとき、主人公の映像を勝手にまどかマギカにしてましたよ。
そんで、先日発表された主人公早紀ちゃんがこれ ( ´ ▽ ` )ノ

saki_1.jpg

おお、これならイメージOK!です。フィギアでも出たら、あるいは・・・
ぼくの模型趣味としては、メカものは全く出て来ないんでちょっと残念。
せいぜいハクレンIV号(ボート)をスクラッチするぐらい?(´∀`)
あるいはクリーチャー系はいろいろ登場するはずです。キモいけど。

yakomaru_1.jpg

これはクリーチャー代表の重要キャラ、バケネズミ。

しっかしこれ、そーとースプラッタだし、かなりエロいシーンもあるんだけど、
TVアニメじゃそのへん中途半端になりそうで心配です。
できればR-15にして劇場アニメにしてほしかったなあ。
まあこれから制作なんで、スタッフさんがんばってください。


apple02.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらはネタに詰まると

ttp://www.monorails.org/tMspages/Models.html
ttp://www.monorails.org/tMspages/Collect.html
とか…。日本訪問記を読んでると、制服姿で白手袋という乗務員さんの姿が不思議らしいのが、また不思議で。
>新世界より
ドヴォルザークですね。アレを流すとかなりの割合で日本人はそわそわし出すというのを作曲家が知ったら、「何じゃそれ?」って反応しそうです。
>C62-17
もの凄い細密機が届きました。でも、満足です。転車台の微調整しないといけないです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年03月04日(Sun)17:06 [EDIT]


>bad.IVh-95
これは面白い。モノレールマニアですかー。
レトロフューチャーかつ実在ってのがいいですね。(・∀・)
「新世界より」は再読し、CDも調達しちゃいました。

appletree | URL | 2012年03月07日(Wed)00:06 [EDIT]