林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コンコルド(20)えんえん表面処理中

というわけで、合わせ目消しの日々です。(´ー`)
胴体と主翼のごっつい合わせ目に加え、まだ細かいアラがいっぱいです。



IMGP4654nn.jpg

パーツ段階でキレイにスジ彫りして表面処理までしてあったのに、
一度来た道をもう一回歩いてるような・・・
いや!パーツ段階での作業は全くムダじゃなかったはずだし、
どうどう巡りのようで、らせん状 に目標に近づいていると信じたいよ。(`・ω・´)

IMGP4662nn_2.jpg

内翼と外翼のスキマは、プラ板でつないだ跡がガッツリ残りましたが、
幸い、エンジンが付くと大部分が隠されるので、仕上げはテキトーでオッケーです。

IMGP4645nn.jpgIMGP4666nn.jpg

それと、主翼の先端下面は、なぜか三角に大きな空間が空いてます。(´∀`;)
別パーツを嵌めるのかと思ってたら、そんなパーツは存在せず説明書にも載ってません。
なんでこうなるんだろう?ていうかもっとシンプルな構造で良かったんじゃない?
それとも、おかしいのはぼくの接着工作だという可能性もけっこうあるなあ。
真相は分からないけどいまさら後戻りもできないので、エポパテ整形で対処中です。

さあ、今日もまた紙ヤスリ作業が始まるお。
そーれ!いっちに!いっちに!

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

合わせ目消し、すき間埋めのペーパーがけ、、コレがなかったら、どれだけ楽か…昔のソリッドやなんかに比べたら、屁の突っ張りみたいなことですが、やっぱりめんどくさいですね~小学生の頃の駄菓子屋前モデリングが懐かしくなるときがあります(^^)手でパーツもいで。。
頑張って下さい!いちに!!

MACK | URL | 2012年02月29日(Wed)10:52 [EDIT]


>MACKさま
今回はカーモデルみたいにコギレイに仕上げるのが目標なんで、
表面処理はじっくりじっくりやっていこうと思ってます。
記事はじみ~になりますがおつきあいくださいませ。(´∀`)

appletree | URL | 2012年02月29日(Wed)18:03 [EDIT]


ブリティッシュ・ジョーク

 Airfixというブランド名、狙ってつけたんじゃないでしょうか…?
 つか、ここまで作成側に考えることを強いるような製品を出して平気なのって。
 そーいえば、1970年頃、このメーカー、何を勘違いしたか、確信犯的に出したのか、英国国鉄の車両のキットを76分の1で何種類か出していて、TMS誌にインプレが載っていましたが、ここまでギャグの嵐ではなかったような記憶があります。
>天竜浜名湖鉄道
 鉄道存続にほーんの僅かに貢献した、と勝手に思っています。
>C62-17
注文しました。何時届くかな。
>はやぶさ
天下のLEGOから3月発売予定らしいです。昔勢いでスペースシャトル2機と発射台を買っちまいましたが、シャトルのカーゴベイ用に付いていた人工衛星がまずまずだった記憶がありますので、なかなかのモノが出てくるかも。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年02月29日(Wed)21:36 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
まあこのキット自体はそうとう古いと思いますけどね。
いずれ書きますけど、パーツ(ランナー)によってもデキが違うような・・・
最近のエアフィックスってどうなんだろう?

appletree | URL | 2012年03月04日(Sun)00:20 [EDIT]