林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ヤマト2199キタ━(゚∀゚)━!!

みなさまもうご存知だと思いますが、ヤマトがリメイクされると!
その名も「宇宙戦艦ヤマト2199」。
ぼくはつい昨日まで全く知りませんでした。何たる情弱。
復活篇やキムタク篇は何だったんでしょう。初めからこれをやれば良かったんだよ~。

宇宙戦艦ヤマト2199公式サイト

オリジナルを 暗記するほど 観てるぼくとしては、
あのシーンがこうなってこのシーンがこうなって、てのが超嬉しいのであります。

yukikaze2199_2.jpgokitakan2199.jpg

boomeran2199.jpggamiras2199.jpg

cosmozero2199.jpgsasha2199.jpg

各メカが実にイイ具合にリファインされてますね~。
2012年4月7日に1・2話が公開され、以下順次公開されていくとのこと。
いやあ楽しみ楽しみ。今年生きてる楽しみが出来たよワシにも。
ちなみに、4月7日はかつて戦艦大和が沈んだ日でありまして、
ぜんぜん関係ないけど、ぼくの誕生日でもあるのです。(´∀`)


ところで、今日別の用事で渋谷の東急ハンズに出かけました。
ハンズは、道具や材料は充実しているんですが、プラモ売り場はそれなりで、
特に「ガンプラ以外のキャラもの」はほんの少ししかありません。
しかしながら、このニュースに興奮冷めやらぬぼくは、
もっしかしたらヤマト関連があったかもかもしれない、でもまあなけりゃ別にいいや、
て感じでプラモ売り場を覗いてみたのです。

するとまあ、あっちゃった んですよ。

IMGP4653nn.jpg

あっちゃったものはしかたない。で、ゲットしてきました。ヽ(´▽`)ノ
沖田艦も売ってたけど、持ち合わせの関係で 今日は 自制。
でも、いずれ1/500ヤマトと合わせて買っちゃうんだろうなあ。


apple003.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっちゃいけないモノに限って

 呼びかけてくるようになると、ヲタは卒業ですね。

 代わりに基地外レヴェルにジョブ・チェンジ、お疲れ様です。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年02月26日(Sun)15:51 [EDIT]


キャラは脱松本で、メカはキープみたいですね~、、ちょっと微妙ですが興味はあります
ファインのはヤマトメカではありません(^o^;)かなり無理がありますけど…

MACK | URL | 2012年02月26日(Sun)22:10 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
「プラモと、モデラーが、呼び合っている・・・だと?!」
「共鳴・・・しているのか???」

>MACKさま
うーん、ビジネスとしてギリッギリの落としどころだったんでしょうね。
そういえばファインのキット初めて買いましたよ。

appletree | URL | 2012年02月27日(Mon)22:58 [EDIT]


基地外

 色々ありますが、一時期、走行音でパノラマか6000系列の通勤車か聞き分けられたことがあります。

 ここしばらくハマっているのは、ちょっと前に天竜浜名湖鉄道の天竜二俣機関区に遊びに行きまして、といっても、週末、土日に一日2回ずつ見学会をやっていて、それに参加しました、その帰りに同機関区の扇形機関庫のペーパークラフトを買いました。
 で、500円のセットだったんですが、この作りが、ひじょーによろしくて、すっかり気に入ってしまいました。機関庫もかなりのレヴェルで再現されているし、転車台はちゃんと車両を載せて転向できるし、なかなかのシロモノでした。
 ということで、何をしたか、といいますと、2月25日の土曜日、突然車を飛ばしてもう一セット仕入れに行きまして。
 手元にSLチョロ電が4輌ほどあるので、それを載せようとしたら、ガーダーの巾が足りない、理由は明白なんですが、それが気にくわなくて、改造のネタを仕入れに行ったわけです。
 で、何をおっ始めたかといますと、転車台のパーツを台紙から切り取ったモノをスキャナに掛けて読み込ませる、という謎の作業。と言っても、取り込んだ画像を105%拡大してプリントアウトし、色々貼り合わせて転車台を作り替えただけです。
 いろいろと危惧される作業でしたが、無事完了、いま天竜二俣機関区は、どこの米原機関区だよ、状態で玄関の下駄箱の上に鎮座しています。…どこの米原機関区…とは、転車台に乗っているのはC62-1号機が「はと」号のヘッドマークをつけた姿で、庫内には「つばめ」号のヘッドマークをつけたC62-2号機が待機しているという、光景のことです。
 ここまで来ると、ヲタなんか数千光年かなたの「ご愁傷様」状態です。何せ、現在、速度記録保持機のC62-17号機を注文しようと思っていますので。
 処置無しでしょ…?、こんな状態で生きてるなんて…。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年02月28日(Tue)22:41 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
長文のコメントありがとうございます。
正直、お話の具体的なブツについてはサッパリなんですが、
「お店に2往復」は何度か身に覚えがありますね~
買い物特有のドーパミンが快感ですよね。(´∀`)

appletree | URL | 2012年02月29日(Wed)00:07 [EDIT]