林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お正月モデリング

お正月といえば、お年玉で買ったプラモをコタツで作ったっていう思い出ありますよね?
主観ですが、今の子供たちよりお年玉の価値はとっても高かった気がします。

ぼくは、今年の正月は実家(かなーり田舎)に帰省したんですが、
2、3日も居るとどーしてもヒマを持て余してしまうんで、
いっちょうこの コタツモデリング を再現してみようと思ったのです。(´∀`)

といっても、さすがに大人なんでガンプラパチ組みじゃ物足りません。
そうかといって塗装や精度が必要なスジ彫りなんかはさすがにムリ。
で、しばらく放置してた、スペースランチ用の1/48宇宙服フィギアの整形という、
ジミ~な作業がふさわしいかなと思いました。

IMG_0065nn.jpg

用意していったものは、パテ盛り状態で放置してあったフィギア5~6体、
ナイフ、けがき針、棒ヤスリ、あとルーペ。
座敷で甥っ子や姪っ子が遊んでるとなりでカリカリ削り出し作業です。
いったいこのおじさん、何をやってると思われたでしょうか?

でも、ぼくはぼくでタイムトリップ気分を味わえたから、これでいいのです。
まあ進捗成果は大したこと無かったんですけどね。


apple003.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フィギュア、進行中でしたか!! 何してるの?とかなかったんでしょうか!? そして、どのように説明を!?(^.^)

MACK | URL | 2012年01月07日(Sat)05:19 [EDIT]


恩田原の模型屋

>お年玉で買ったプラモをコタツで作った
かろうじてそれに間に合ったパンサータンクが会社の建て直しに一役買った、と俊作氏の自伝には書いてありますね。
 ところで、なんでヤークト・パンターは「ロンメル駆逐戦車」なんて呼ばれるようになったのでしようか。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年01月07日(Sat)22:41 [EDIT]


>MACKさま
それが全く関心ないみたいで・・・(o_ _)o
あわよくばモデラー養成しようと思ってたのに。


>bad.IVh-95さま
お正月はおもちゃ屋さんもかきいれどきでしたよねー。
ぼくもそれなりに売上に貢献してたと思います。
でも、戦車は一回も買ったことがないのでした。スマソ。

appletree | URL | 2012年01月08日(Sun)23:42 [EDIT]


洗脳

 汽車基地外が嫁を貰うと、真っ先にするのが鉄分依存症にさせようと画策すること。
 まあ、嫁によってはダンナ以上の鉄ヲタに化けちゃうときもありますが、マスゴミがもてはやす鉄娘とは全く違うモノです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年01月09日(Mon)12:48 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
奥さんを洗脳(?)するなら、鉄道関係は意外に親和性が高いかもですね。

appletree | URL | 2012年01月09日(Mon)22:45 [EDIT]