林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スジ彫りの途中ですが・・・

引き続きじみーにスジ彫りやってます。
やっぱり機体が大きいと、いくらやっても終わらない感じがしてしまうのです。
1時間やっても、見た目的にぜんぜん進んだ気がしないと。
ネバーギブアップです。(`・ω・´)



キットの凸モールドは、一見なんでもないように見えてけっこう怪しくて、
「世界の傑作機」の図面を参考にしながらちょこちょこ修正してます。
まあ、個人的にはあんまり厳密さにはこだわらない人なんですが・・・
しかしながら、うわこれは、と愕然としたのが下の写真。

IMGP6691.jpg

上が左側面、下が右側面です。
窓枠の上下のスジが違ってますよね。( ゚д゚)ポカーン …

これはさすがの私もちょっと固まってしまった。
なぜなら、窓の周りは、航空会社のコーポレートカラーに塗られ、
このラインが一番目立つからです。

しかし、左右でモールドが違ってるとは・・・
いちおうちゃんとしたメーカーなんだからさぁ、お願いしますよ~

よく見ると、主翼付根のフィレットの形も違ってるし。
こんなのキレイに修正できるんだろか?


apple004.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する