林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

胴長ロボ

第36回2ちゃんねらー模型コンペが開催中なんですが、どういう偶然かロボばっかり。
現時点で13作品中12作品がロボット系です。
こいつはぼくも一口乗ってみようと 昨日 思い立ちました。(´∀`)
で、コンコルドもスペースランチもほっぽって、急遽ロボットを作ってます。

何を作っているかと言うと・・・







DSCN1176_nn.jpg

  爽やかな秋晴れの空を眺めていたら、

  足が短くて胴の長い超巨大ロボットが、

  真っ逆さまに落ちて来て、

  地面に突き刺さってたww



これを模型化してみようかと。ヽ(´▽`)ノ



てことで、プラ板を切り出して フルスクラッチ です。

IMGP3974nn.jpg

左上から、脚(の途中)、腕(の途中)、頭(の途中)。
ボディはプラ板にストライプをスジ彫りし外板にし、
1.2mmのプラ板を箱組みしてインナーボディとしました。

締切は11月29日(火)。今日の時点でマジこの状態です。スリリングだなあ。


apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

逆さまにして、ジオラマですか、周りのビルの表現は描き割りですか!?頑張ってください! って、長いボケで、すいません!! まさかのビルロボの超速スクラッチ、頑張ってください!

MACK | URL | 2011年11月28日(Mon)20:12 [EDIT]


どっちなんだろ

 落っこちてくる前を想像して、とかでも良かったような気もします。
 ラピュタでティディス要塞に収容されていたロボットも本来はラピュタの警備用ロボットだったらしいですし。
>いろいろ評判を落としている
えんねいちけーの「ピタゴラスイッチ」に「発進!お手伝いロボ」というミニコーナーがあるはずですが、このロボもそんな程度のものだったら…ちょっと寂しいかも。
>ちゃっヵり
2MCにエントリーしてるし。今回は大慌て、と言いつつ、どこまで行けますかねぇ。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年11月28日(Mon)21:36 [EDIT]


>MACKさま
プラモ制作も締切があるとズルズルしなくて良いものです。
ジオラマつーより特撮がしたかったなあ。爆発とかレーザー砲とか(´∀`)

>bad.IVh-95さま
そうそう、ラピュタの墜落ロボもネタ元になってますw
むかーしのアニメの、地面に垂直に刺さるとか、人型の穴が開くとか、
なんか好きなのであります。

appletree | URL | 2011年12月04日(Sun)21:44 [EDIT]