林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

JMC2011+合同クラブ展

今年もJMC2011東京 合同クラブ展に出品してきました。( ´ ▽ ` )ノ


JMCというのはハセガワ模型が主催する模型コンテストでありまして、
その会場の半分が提供され、近隣の模型サークル展示をするのが合同クラブ展。
ばくはさらにその一角、ブログモデラーズのテーブルで
コバンザメ のように1品を展示してきたのでありました。

IMGP3964nn.jpg

出品したのは、そろそろ過去作品になってきたサンダーバード秘密基地。
会場の99%を占めるスケールモデルの中にあってヘンに目立ってました。
電動メカのスイッチを お触り自由 にしたため、ときおり会場で響く作動音。
遊んでもらってヨカッタヨカッタ(´∀`)


会場はコンテスト入賞作品はもちろん、ハイクオリティな作品でいっぱいです。
バランスのとれた会場レポはどこかでどなたかがやってると思いますので、
個人的な印象でちょこっとレポいたします。

IMGP3948nn.jpg

これがJMC大賞の一つ、たまごひこーきを使った仙台空港ジオラマです。
空港ビルはスクラッチ、ひこーきの仕上がりもキレイ。それに今年度を象徴する大震災。
なんか不謹慎なのか?って気もするけど、いやそれは邪推か?とも思ったり。

IMGP3953nn.jpgIMGP3956nn.jpg

ナントカ賞をとっていた2品。
金蒔絵風のゼロ。どういう技法か、絵柄の部分が盛り上がっています。
ブルーエンジェルスのFA18はいつか作ってみたいなあ。

IMGP3960nn.jpgIMGP3963nn.jpg

これもナントカ賞の、旅客機仕様の97式飛行艇。
海面作るなら珊瑚礁を入れればいいのに、とか思ったけど、自分でやれって話ですね。
右は旅客機モデラー和田拓氏のDC-6。塗装とデカールがオリジナル。さすがです。
このぐらいの技術レベルに一歩でも近付きたいものだなあ。


てなわけで、大雨にもかかわらず展示会どっぷりの二日間でありました。
いろいろな方に声かけていただいて、ぼくはだいぶキョドってました。(´∀`;)
テーブルの手配をはじめ、懇親会まで仕切っていただいたブログモデラーズのみなさま
ありがとうございました。


apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした!!えーと、押し付けがましいことを言ってしまい、反省しております、またの機会を楽しみにしてます! 久し振りの2回目の、2号の作動ボタンを押し損ねました! 大人気でしたね♪

MACK | URL | 2011年11月22日(Tue)06:17 [EDIT]


楽しそうですね

 先週の土曜は大雨&大風で、結局、午後は何もしないで終わっちゃいましたが…
>DC-6
があると言うことなら、B377があってもいいのでわ?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年11月22日(Tue)20:25 [EDIT]


>MACKさま
おつかれさまでした~
TB基地の出品は、2ちゃん、どろオフ、JMCと一回りしたので、
次回はスペースランチかコンコルドの公開を目指してがんばりやす。

>bad.IVh-95さま
旅客機モデラーはどうしても現用機中心ですからね。
DC-6とかB377とか、レトロ旅客機ってイイと思うんだけどなあ。
ちなみに、ググったらアカデミーの1/72のB377ハケーン!
bad.IVh-95さんおひとついかが?

appletree | URL | 2011年11月22日(Tue)22:33 [EDIT]


おひとついかが

ここ数年、ゃってみたいと派思っても、完成したものをどうするか、工具や塗装はどうするかばかりが先に立って、先立つ資金がないもので、なんか白けて生きてます。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年11月23日(Wed)13:37 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
まあ人生長いですから、いつか出戻ることもあるかと。カモーンщ(゚Д゚щ)

appletree | URL | 2011年11月25日(Fri)23:48 [EDIT]


なかなかに

 ふつうに生きている方なら、そうなんでしょうけど、まともに生活しているのか怪しい限りの人間は、なかなかそういうことが出来ないものです。
>ということで
スペースランチはどう仕上がるのでしょうか?
コンコルドは飛び立つのでしょうか?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年11月26日(Sat)09:10 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
>スペースランチはどう仕上がるのでしょうか?
>コンコルドは飛び立つのでしょうか?
まあ、春までにはなんとか・・・ってことでどうすか(´∀`;)

appletree | URL | 2011年11月28日(Mon)00:08 [EDIT]