林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コンコルド

さて、お次ぎのネタはこれ ( ´ ▽ ` )ノ



IMGP3908nn.jpg

誰でもごぞんじの超音速旅客機、BAC エアロスパシアル コンコルド であります。
およそ3年ほど積んでおりましたが、やっと順番がめぐってきました。
実際にコンコルドに乗ることは夢に終わってしまったけど、
雨上がりの夜空を描いた ステキな箱絵 に見入れば、
夢の超音速旅行、そしてあの夢多き時代にトリップできるってもんです。

そして箱絵をしみじみ味わった後は、絵の左下をご覧ください。
そう、1/72です。どうせ作るならデカいほうがいいに決まってますよね!ヽ(´▽`;)ノ


で、箱から出て来たパーツを並べてみました。

IMGP3920nn.jpg

比較のために上に巻き尺を置いてみました。
パーツ数はややひかえめの(?)90個です。
写真に映ってるもの以外にスタンドのパーツもあります。

IMGP3923nn.jpg

んで、とりあえず主要パーツをマスキングテープで組み立ててみました。
さすがにこれは・・・やりがいがありそうだぜ。
説明書によれば、完成サイズは全長86.5cmだそうです。
ぼくの机で工作できるのか、ちょっとは片付けないとイカンなあと思い知りました。

今回はあまり奇をてらわず、エアモデルとして普通に仕上げようと思ってますが、
キットの出来はあのエアフィックスクオリティなので、
「普通に」仕上げるだけでけっこうがんばる必要がありそうです。
完成目標、3ヶ月。


apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンステに続いて!?の大型模型ですね! 昨年初めてどろおふで完成品を見て、やっぱり72はデカ!!でした。そのかたは3個作ったとか
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頑張ってください!

MACK | URL | 2011年11月06日(Sun)04:08 [EDIT]


そういえば

 日本航空はコメットことDH-106を2機とコンコルドを3機、仮発注したそうですから、いっそのこと全日空カラーで仕上げてはどうでしょう。
 モヒカン・コンコルドなんて言うのも格好いいかも知れませんよ。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年11月06日(Sun)13:31 [EDIT]


す、 すごく大きいです・・。

apuro | URL | 2011年11月06日(Sun)19:05 [EDIT]


>MACKさま
ぼくは未だ完成品を見たことがありません。
先人の方の制作記がありましたらご教授いただけると幸いです。

>bad.IVh-95さま
モヒカンコンコルド、それは本邦初になるかもしれませんが・・・(´∀`;)
JAL仕様は、鶴丸復活に伴い、実はマジに検討しとりまして・・・

>apuroさま
こんなおっきいのはじめて(*・∀・*) みたいなw

appletree | URL | 2011年11月11日(Fri)23:29 [EDIT]