林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スペースランチ(29)完成!なのか?

というわけで、あとは細かい部分をちょこちょこ塗装し、
スラスタ、フロントウィンドウ、コクピット、シートなどを接着し、
照明を取付け配線をハンダ付けし、とりあえず 完成 としました。ヽ(´▽`)ノ



IMGP3867_S.jpg
拡大
やっぱり人気(ひとけ)が無いとどーも寂しいんで、
かつて作った1/48のおねーさんに飛び入り参加してもらいました。(´∀`)

IMGP3898_S.jpg
拡大
ぼく的には、これ単体でもメカ物としてなかなかカワエエと思うんですが、
そもそもの初心の、アニメ最終回「脱出」を再現しなけりゃ意味無いかもしれんと、
まーだ グルグル しております。

IMGP3872_S.jpg
拡大
仮にこれがプラモであったとして、現状はほぼストレート組み状態です。
たぶんこのキットを買った人は「脱出」のジオラマを目指したり、
電飾や内部メカや表面のディテールを徹底的に作り込んだり、
あるいはオレ塗装して格納庫での整備シーンなんかを作る人もいるでしょう。
では、ぼくはストレート組みでヨシとするか、それとも「脱出」を目指すか・・・

IMGP3893_S.jpg
拡大
そうか、両方やっちゃえばいいんだ。(´∀`)
まずストレート組みとしてとりあえず記録に残す。
それから乗客・乗員を組み込んであのシーンの再現を目指す。
某氏に教わった名言をもじって「スペースランチに完成無し」!
一粒で二度おいしい(死語)じゃないですか。
こうなったら 骨の髄までしゃぶってやるぜ。

てことで、ストレート組み篇はこれにて完了。
さて、宇宙服の1/48フィギアを作るのって、全く経験無いけど出来るんだろうか?
しかも最低10体は要るよな・・・


apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

言っちゃったよー

…あれって、諸刃の剣な一言なんですけど…使いどころが難しいどころか、下手に口にすると恐ろしいことになるんですけど。
旧称仁徳天皇陵か秦始皇帝兵馬俑坑並みの墓穴を掘ったね、やったね、たえちゃん、な発言でっせ。

さて…
 あとは大型艦艇を背景に移動していくスペースランチ、と言うジオラマでしょうか。宇宙港とかスペースドックの中で。
で、ランチの中では新任の少尉候補生とかが妙に張り合って喧嘩始めようとしたところをベテランの兵曹長殿に一喝されて、その脇でやはり新任の艦長、航宙軍中佐殿あたり、と航宙軍元帥閣下がニコニコして見守っている、とか言う感じで。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年10月24日(Mon)23:32 [EDIT]


単体篇(^.^)、完成おめでとうございます!! キットとして…という話、妄想しちゃいます、ワンオフなんてもったいないです~バンダイに原型提供して、スキャニングして、EXモデル化とか
\(^o^)/
35ダメージコアファイター、すずなり乗組員…期待しちゃいますね
(コチラの映像を勝手に使って、画像作る人もいるんでしょうね(^_^;))
先ほど、ガンダムAGEの録画を観たら、スペースランチの未来版が出てました!フォルムは、オリジナルをアレンジという感じで、サイズも近いようでした
ちょっとタイミング良すぎでびっくりしました
長くなってすいません~
力作の完成、お疲れさまでした!

MACK | URL | 2011年10月25日(Tue)00:09 [EDIT]


葛藤なんて、関係無しよ。

作りたい物を作りたいように作るさ~...。

このコンセプト通りじゃないですか!。
完成、おめでとうございます!。

もちろん、作品としても、凄いと思います。

m_funk | URL | 2011年10月25日(Tue)04:14 [EDIT]


スクラッチビルド! 
ずっと過程をみてました!!。
すばらしいです。 堂々の完成、お待ちしてました。
マドから見えるコクピがイイ!。 拍手です。

apuro | URL | 2011年10月25日(Tue)20:19 [EDIT]


みなさま、現状ちょっと中途半端な状態にもかかわらず、
完成祝いのお言葉ありがとうございます。ヽ(´▽`)ノ


>bad.IVh-95さま
うっ、もしかして言ってはいかんことを言ってしまったか(´д`)
コンペとか展示会などの締切が無いとだらだら未完成病になりそうですね。
「脱出」シーンはともかく、宇宙艦艇かなにかを背景にした、
キットの箱絵みたいな「活躍想像図」画像も作ってみたいですね。

>MACKさま
これがキットならいろいろ可能性あるとおもうんですけどね~。
ぼくがノロノロ作ってる間にB社から製品化されたら泣きます(´∀`;)

>m_funkさま
お祝いありがとうございます。
タイトルのスローガンは、技術が追いつかない時の言い訳にも使えますw

>apuroさま
ありがとうございます。ムダに長い制作記になっちゃいました。
スクラッチは、舐めたらあかん~舐めたらあかん~

appletree | URL | 2011年10月27日(Thu)00:10 [EDIT]


完成おめでとうございます!

こんにちは(^o^)丿
久しぶりに見に来たら、途中経過を飛ばして
いきなり完成記事でした。
なんてタイミングの良い(?)私・・・
完成おめでとうございます!
おおっ、これからジオラマにも挑戦ですか?
楽しみにしています♪

ぴあにしも | URL | 2011年10月27日(Thu)18:09 [EDIT]


>ぴあにしもさま
ご覧いただきありがとうございます。
これからフィギア作るの不安でいっぱいです。
作ると決断した時は、じぶん躁でしたね。(´∀`)

appletree | URL | 2011年10月28日(Fri)23:18 [EDIT]