林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スペースランチ(26)塗装1

いよいよと言うかやっとと言うか、本体の塗装を始めました。
さあ、ひたすらエアブラシ⇔マスキングの繰り返しの日々が始まるお。(´ー`)



IMGP3826nn.jpg

以前にも書きましたが、基本色はMRカラー107番「キャラクターホワイト」。
それにブラック少々を加えたシャドウ色、そしてライトグレーでスミ入れです。
コクピットの窓枠の所はMrカラー32番「軍艦色2」。

内壁はいちおうMrカラー338番「ライトグレーFS36495」で塗っときました。
といっても内壁は「見せる」工作はしてないんで、全く 描き割りの裏面 です。

IMGP3836nn.jpg

底面も当然同じ塗り方です。スラスタの基部は後でシルバー系で塗ろうと思ってます。

IMGP3831nn.jpg

インテリアは、本編にちらっと映ってた映像ではブルーグレーが基調みたいです。
そこで床面はMrカラー118番「RLM78ライトブルー」にしてみました。

こうして使った塗料を書き出してみると、キャラクターホワイトを新調した以外は、
全部 アリモノ の塗料で済ませようとしてる自分に気がつきました。
これはぼくが塗料も買えないほどビンボーなわけではなく、
カラーを限定することによって作風の統一感を出すための合理的な方法なのです。
ホントかよ~。


apple003.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

在り合わせの物でも

冷蔵庫掃除と称して大御馳走になることも世間ではままあるのですから、有機溶剤対策に重点を置いて作業続けて下さい。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年10月10日(Mon)18:27 [EDIT]


>bad.IVh-95
ていうか、そもそも作るものの色調がワンパターン
て突っ込まれたこともありましたが・・・(´∀`)
シンナーに、気をつけて、色塗んな~

appletree | URL | 2011年10月11日(Tue)23:05 [EDIT]


いいですね~~!!
ひとつひとつ自作した部品をくんで、塗装して、、
キットにはない感慨があるんでしょうね~~!
塗料、ありもので、、、わたしはズバリ節約のため、
出来るだけ買わないようにしてます^_^;

mack | URL | 2011年10月12日(Wed)02:16 [EDIT]


>MACKさま
案外、塗料アリモノの在庫セールってみんなやってるのかな?
セコケチはぼくだけじゃないんだ~(´∀`)

appletree | URL | 2011年10月12日(Wed)23:58 [EDIT]