林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スペースランチ(22)尾翼のへん2

というわけで、燃料タンク、燃料タンクの支持棒、尾翼、尾翼の支持棒、
それぞれを塗装まで仕上げてから組み立てていきました。
なんだか複葉機の制作手順みたいです。(´ー`)



まずは燃料タンクの仕上げ。消火器 みたいに真っ赤にしてやります。
そういえば以前、アポロ宇宙船のスケルトンモデルを作ったことがあるんですが、
それの燃料タンクもこのように真っ赤でした。偶然でしょうか?

IMGP3651nn.jpg

基本色は、レッドとしては最近お気に入りのMrカラー79番「シャインレッド」。
それにブラック少々でシャドウ色としました。
マックス塗りではないけど、ガンプラらしさが醸し出て きます。
実物は、色、形、大きさ、三拍子そろってぱっと見ウインナーみたい。(´∀`)

IMGP3663nn.jpg

本体の基本色は、ほんの少し寒色系のグレーっぽいホワイトがいいかと思い、
ぼくは自作した色見本からMrカラー107番を選んだんですが、
偶然にもそれはガンダム用の(?)「キャラクターホワイト」でした。
それにブラック少々を加えたシャドウ色を吹き、もう一段濃いグレーでスミ入れ。
ああ、ガンプラっぽいなあ

尾翼の支持棒はシンチュウ棒を芯にしてるんですが、
このシンチュウ部分もチラ見せしようと思いました。無塗装で。
ショックアブソーバーみたいに 誤解 してもらえないかなっていうのが狙いです。


てことで、ようやく全体を組み立てるところまで来ました。ヽ(´▽`)ノ

IMGP3659nn.jpg

どうです、シンチュウ線を芯にしたことで、角度調節が自由自在。狙いどーりです。
強度も思ったよりありそうで、上手くすれば自立も出来るかもしれません。


apple02.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それを

バッファー、と呼びます。今のところ、日本の鉄道車両で「バンパー」を装備しているのは、京阪電鉄1900系だけでしょう。
>それはおいておいて
 一気に格好が出来てきたがします。原作の危機的状況ではなく、平時の連絡艇の姿が想像されます。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年09月10日(Sat)23:13 [EDIT]


ガンダムカラー(^.^) 形が見えて、いよいよって感じですねぇ!
燃料タンクに尾翼を直にマウントって、考えるとしみじみ ん?ですね(~_~;)
さ来週は見られますか?

MACK | URL | 2011年09月11日(Sun)10:29 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
バッファーですか・・・_〆(・_・。)^ メモメモ
やっと全体が見えてきました。色の影響もありますね。
今回どの程度ウェザリングするかも悩みどころです。

>MACKさま
スペースランチの構造って強度的にあんまり非合理的じゃないですよね。
某展示会には・・・この調子じゃかなり難しいかなあ。

appletree | URL | 2011年09月14日(Wed)23:36 [EDIT]