林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スペースランチ(16)底面

内装関係がだいたい出来たので、
やっと底面のプラ板を貼ることができました。ヽ(´▽`)ノ



settei357_kamen.jpg

設定画では、底面は4基のスラスタが付いている以外全くのツルツルです。
そういうのもまたいいんですが、多少の凸凹を付けてやろうと思いました。
ちょうどクルマみたいに、ボディはツルツル、シャーシはゴツゴツな感じです。

BTTF_kamen.jpg

以前バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンを作ったことがありますが、
そこまで彫りが深くはないけど まあそんなイメージ でいこうかと。
アオシマのこのキット、なかなか名作だと思うんですがいかがでしょう。
今デロリアンをマジに作ったら電飾ビカビカにしないといけないかしら?(´ー`)

IMGP3523nn.jpg

てことで、スラスタ周囲には耐熱強度を考慮して1mmプラ板、
センター部分は0.5mmプラ板の 凸凹板 を切り出していきました。

IMGP3533nn.jpg

そしてボディ本体の底面にもスジ彫りをほどこしておき、凸凹板を貼付けました。
単純ですが、いわゆる情報量 を増やせたと思います。

でもこれがキットだとしたら、これがベースというか最低限の作りですね。
塗装にもよるけど、もっともっとディテールアップしたくなる所かも・・・
何かパイプ的なものとかエアインテーク的なものとか付けるかなあ。
でも、全体にまだ手付かずなパーツもあるし、それらが一通り出来たらかなあ。
てなこと言ってると結局忘れちゃうんだぜ。


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

隔壁

 パノラマとかロマンスとか、と言う話なら、前が見やすい方が好いですけど。
 もう全然遠ざかっちゃいましたが、鉄道模型を作る時、作者を悩ませるのが、機器類の配置と配管だと思います。
 ちょっと気をつけてやるともの凄くそれらしくなって格好好いんですが、どう付けてやったらいいのか、よく分からない、というシロモノなので。
 実際、床下危機の配置とかブレーキの配管なんて探すと資料がいくらでも転がっているんですが、それを如何に模型化するか、はまた別の問題でして。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年08月09日(Tue)00:00 [EDIT]


底面も抜かりなし、ですね
たしかに、パイピングとかメカとかあると、かっこよくなりそうですね!期待しちゃいます!(*^。^*)

mack | URL | 2011年08月09日(Tue)22:22 [EDIT]


底面ディーテイル

オチがいいですね。

最終的仕上がりがどうなるか楽しみです。

Roma | URL | 2011年08月11日(Thu)03:02 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ディテールをどこまでやるか、それとも適度に省略するか、難しいです。
キャラモの場合は「それらしく」ってのが難題ですね~。

>mackさま
やっぱりここはもう少しディテールあったほうがよさげですね。研究します。

>Romaさま
いや実際、マアコノママデイイカ~って気分になっちゃうんですよね。
がんばりやす。

appletree | URL | 2011年08月14日(Sun)16:54 [EDIT]