林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スペースランチ(6)プラ板工作3

さらっと進捗報告です。(´ー`)



キャビン各部の穴を開けました。以上。
って一行で済んじゃう話ではあるんですが。
フロントウインドウ、ドア、客室の窓を開口し、だいぶ風通しが良くなりました。

IMGP3313nn.jpg

フロントウインドウは、キャビンがカタチになってから、
トースカンでもってアタリを付けて開口しました。ほぼ計画どおりです。ヽ(´▽`)ノ

IMGP3317nn.jpg

ボディ左右に4つある窓は、窓枠を斜め45°(アバウト)にしてあります。
これはプラ板を組み立てる前にやれば良かったなあ。
同じ穴開け作業でも、平面にやるほうがはるかに楽で精度も上がるはず。
正しいダンドリって大切よね。もう遅いけど。


てことで、だいぶ全体のイメージが見えてきました。
どうでしょう?カッコ良くなりそうでしょうか?
ていうか元の絵がこれ↓なんで、べつにカッコ良い必要はなくて、
たとえて言えばボール的な カッコ悪さを再現 できたらなあと思うのです。

IMGP2980nn.jpg

しかし、こうして見るとちょいと全長を詰めすぎたかもしれませぬ。(´д`)
リアにプラ板でも貼ってちょっとでも延長すっかな~。


apple003.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UWW

 UWW、1988年1月発行ですからねぇ。状態の好い古本は、かなり高価なようですが、読んでて楽しい本ですから、何かの機会に手に取られると良いかと思います。
 仮想開発ストーリーも、かなりノリノリで書かれていてウルトラ以外のSFシリーズの登場メカも捲き込んでいたりします。
 あと、イラストレーター各氏の作品もあって、そっちからも何か作れそうな感じです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年06月15日(Wed)21:03 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
うーん30年近く前の本ですか・・・
と思ってamazon見たらアッサリ見つかったんでポチりました。
楽しみ楽しみ。ヽ(´▽`)ノ

appletree | URL | 2011年06月17日(Fri)22:02 [EDIT]


おー、梅雨のうっとうしさが

 実物が届いたら、吹っ飛びますよ。
 あと、ウルトラホーク1号、上部前よりに装着されているβ号、コクピットが小さ過ぎる、と思ったら…、でした。
 それと、超重量級怪獣、スカイドンを宇宙に送り返そうとしたエピにでてくる、スーパージャイロ。あれ、プロペラでどうやって大気圏から離脱するつもりなのpgr、と言われてきましたが、そうじゃないことも分かりますから。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年06月17日(Fri)22:18 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
面白そうですね~。
¥3900はちょいと痛かったけど・・・(´∀`)

appletree | URL | 2011年06月19日(Sun)00:18 [EDIT]