林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

2011春2ちゃんねら模型板展示会

「2ちゃんねる模型板展示会」に参加してきました。
早いものでもう第7回だそうです。場所はいつもの下北沢、北沢タウンホールです。



実はぼくは当日の午前中、茨城県取手市に用があり、クルマで常磐道を往復、
そのうえ膨大な荷物の積み降ろし作業をしていたのです。
そう、何を隠そう 引っ越しの手伝い をしていたのです。(´∀`)

それでもって自宅に帰ったのがお昼過ぎ、それからTB基地とはやぶさたんを持って、
14時ごろに会場に滑り込みました。(´。`)ホッ

この展示会は半年に一度開催されているんですが、
ぼくは前回お休みしてたんで、引っ越しだろうがなんだろうが参加したかったのです。
顔見知りの幹事さんたちや2MC組の面々と再会できて良かったです。
聞けば前回はひじょうに出品が少なかったそうですが、
今回は質・量ともにすごく充実してると思いました。



それでは、個人的に気になったものをご紹介しましょう。

IMGP2827nn.jpg

まずはきくらげさんのSF3Dもの。
自作デカールだそうですが段差とかぜんぜん分かりません。どゆこと?
ぼくはSF3Dはちょっと食わず嫌いですが、いつかトライしよーかなぁと思いました。

IMGP2825nn.jpg

ワンピースもののフルスクラッチを10個ぐらい出してた人。
プロポーションとか、もうアニメのまんま。モデラーの世界は広いわ・・・

IMGP2829nn.jpg

再販されたゼロエックス号。なんかすごい高かったような。
自分じゃ買えないから見れてシアワセ。(´∀`)

IMGP2830nn.jpg

自作ペーパークラフトの1/60クシャトリヤ。確か1年前は制作途中だったかと。
やっぱCADとかポリゴンとか駆使して設計するんでしょうか?未知の世界です。

IMGP2828nn.jpg

水木しげるワールド。こんなキットあるんですね。ガレキでしょうか?



この展示会は、普段知らないジャンルに出会えるところが面白いですね。
異種格闘技的な面白さと言いましょうか、出会い系 と言いましょうか。
まあぼくはモデラーの端くれとしても物を知らなさ過ぎなんですけどね。


apple02.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

ぴぃと申します。

林檎林さんの川西九四式水偵-改に感激してコメントさせていただいております。
ボクも模型いじりをするのですが、とてもとてもあんな器用なマネはできません。でもとても勉強になりました。

2ちゃんねるの模型展示会なんてあるんですね。
水木しげるの妖怪をモチーフにしたキットはボクもひとつ持ってます。20年位前に発売されたものらしいですけど、「小豆洗い」とか「河童」とかいろいろバリエーションがあったみたいです。

ぴぃ | URL | 2011年03月02日(Wed)00:38 [EDIT]


>ぴぃさま
はじめまして。( ´ ▽ ` )ノ 
Fgからいらっしゃったんでしょうか?
いまどき第二次大戦ものを作られるシブい方は貴重な同志かと。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

appletree | URL | 2011年03月03日(Thu)22:51 [EDIT]