林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

2010JMC+合同クラブ展

「JMC東京2010合同クラブ展示会」に行ってきました。(´ー`)

IMGP2156n.jpg

ハセガワ主催の模型コンテスト「JMC」の入賞者の作品展が1/3、
東京近郊の模型サークルの合同展示会が1/3、
ハセガワの物販が1/3、というイベントです。
ぼくは今回、所属しているというか、これまでほとんどリンクしてるだけだった
「ブログモデラーズ」のテーブルに参加させていただいたのです。


これがJMCの大賞作品。

IMGP2116n.jpg

「桃太郎 海の神兵」という戦時中のアニメをモチーフにした作品です。
スケールモデルの鬼テクとアニメのデフォルメが同居してる神作品。

IMGP2117n.jpg

頭でっかちの人物は全部自作だそうです。
呆れるような技術は当然として、これはいつもの大賞作品と一味違うような。
ああこんなのもアリなんだと、ぼくはかなり感動しました。


んで、ぼくが参加させていただいたブログモデラーズのテーブル。

IMGP2115n.jpg

一番奥が、ぼくの持ってったコニーです。
このテーブルだけじゃなく、個別の写真はいっぱい撮って勉強させていただきました。

ぼくは都合で1日だけの参加になってしまったのですが、
この後ブログモデラーズの「懇親会」にも参加しました。
今までリアルでは誰も知らない所へ勇気を出して飛び込んだんですが、
キット交換会のあたりから、ちゃんと「懇親」できました。(´∀`)


それにしても、梱包したコニーを電車で運ぶの大変だったわ~。

apple02.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

JMCお疲れ様でした。
あまりお話できませんでしたが
次回もまたお願いいたします。
次は忘年会を企画しておりますので
よろしくお願いいたします

ドカ山 | URL | 2010年11月21日(Sun)23:04 [EDIT]


あきみずです JMC お疲れさまでした 
エァーフィックスのコニー銀仕上げの
素晴らしい仕上がりを見せてもらいました
次は静岡のホビーショウですから、それまでに
何か力作を期待しています。 

あきみず | URL | 2010年11月21日(Sun)23:21 [EDIT]


お疲れ様でした。
あのコニーは素晴らしい作品でした。
B!Mブースに来た人は、ほとんど全員がコニーの写真を撮ってましたね。
懇親会楽しかったですねぇ。また機会がありましたら「懇親」しましょうね(笑

躍人 | URL | 2010年11月22日(Mon)00:08 [EDIT]


お疲れ様でした

こちらでは、はじめまして。

懇親会の際はお話させていただいて、とても嬉しかったです。
機内の照明が、凄く印象的でステキな作品ですね!。
単三電池も1日、もったみたいですね。
自分のほうは二日間、もちました。さすがLEDですよね。(笑)

これからも宜しくお願いしま~す。

人口精霊 | URL | 2010年11月22日(Mon)09:53 [EDIT]


おつかれさまでした

 いろんな意味で有意義な会合だったようで、なによりです。

>それにしても、梱包したコニーを電車で運ぶの大変だったわ~。
次の機会にはこういうの↓を利用してはいかがですか?
ttp://3.pro.tok2.com/~shimpei/0001/128_pfc-special8/pfs377_shiki300A.htm
或いは↓
ttp://3.pro.tok2.com/~shimpei/0001/125_pfc-special5/pfs238_shiki400b1.htm
だの↓
ttp://116.81.3.77/tecs/zumen/ps/ps71/ps71393.pdf
とか↓
ttp://116.81.3.77/tecs/zumen/ps/ps71/ps71396.pdf
L-1049なら、ばらせば、何とか載るんじゃないかと。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2010年11月22日(Mon)17:23 [EDIT]


ブログモデラーズのみなさま、JMC参加お疲れさまでした。
漢字と人の名前を覚えるのが苦手なぼくですが、
おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただきました。

>ドカ山さま
幹事さんありがとうございました。
アイリッシュビヤホールとはオシャレで良かったです。

>あきみずさま
これはプレッシャーな一言。(´∀`;)
ぼくは作るの遅いんでどーしたもんでしょう。

>躍人さま
ブログ拝見しました。充実した東京旅行だったようで何よりです。
ジュニアさんの活躍も将来期待できそうですね。

>人口精霊さま
実はぼくも萌えキャラ嫌いじゃなかったりして。
アイマスの衣装自作はウラヤマ楽しそう。


>bad.IVh-95さま
コニー運搬手段のご提案ありがとうございます。(´∀`)
実際にはiMacの箱(53cm×53cm×23cm)がぴったりサイズで、
えっちらおっちら運んでおりました。
知らない人から見れば、あのおじさん何してるの?って事だったでしょう。

appletree | URL | 2010年11月22日(Mon)21:44 [EDIT]


楽しかったですね~

コニーはやっぱりすごかった~!

今度がありましたら、ぜひアポロをー

MACK | URL | 2010年11月23日(Tue)15:15 [EDIT]


>MACKさま
アポロ了解です。
またいつかどこかでお会いしましょう。( ´ ▽ ` )ノ

appletree | URL | 2010年11月23日(Tue)23:36 [EDIT]