林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

J.P.ホーガン

J.P.ホーガンって、この7月にお亡くなりになってたのね。。・゚・(ノД`)・゚・。
今日立ち寄った本屋で、久しぶりに手に取ったSFマガジンで初めて知りました。
自称「ファン」としてあまりにも情けない情報弱者ぶりです。orz


ぼくは学生のとき「星を継ぐ者」に出会って以来、
日本語の書籍になったものは、たぶん全部読んでます。

ガニメアン・シリーズ

創世紀機械

未来の二つの顔

未来からのホットライン

断絶への航海・・・

そして近年のクロニア人シリーズまで、どれもこれも好きでした。

これからも新作を書いてくれると思ってたのになあ。
享年69歳って早過ぎるよ。
ものすごくタイミングを外してしまったけど、ご冥福をお祈りします。


ringorin_cut_2.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イトカワ

 はやぶさのカプセルからこそげ取った微細極まりないつぶつぶはイトカワに由来するモノと確認取れたそうで、まずはめでたいです。
 アオシマのはやぶさたんか本番のMUSES-Cのはやぶさ、手がけられるんでしょうか?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2010年11月20日(Sat)16:40 [EDIT]