林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(46)小物とか

♪なぁーぎさに~、白いパ~ラソル~(・∀・)


てことで、ビーチに付き物のパラソルなんですが、
けっこう前からどーやって作るかなあって悩んでおったのです。
プラ棒から削り出すとか、「Hアイズ」を削り込むとか、それをレジンで複製するとか、
凝ればいくらでも凝れそうです。
うーむしかしなんとか、もう少し手を抜けないものかと。

IMGP2000.jpg

でまあ、こんな物をダイソーで調達してきました。
コピーに曰く「携帯電話・小物・ボディーなどに・・・」とのことです。
いやボディーて・・・(´∀`)
値段的に当然ながら、本物のクリスタルや石ではありません。プラです。
だがそれがいいんです。

IMGP2014n.jpg

で、「ルビー」を取り外し、紙ヤスリで薄く削りました。
穴を開け0.5mmのシンチュウ線を差し込み、あとは塗装して完成です。

IMGP2026n.jpgIMGP2019n.jpg

渚用はホワイト、プールサイド用は茶色にしてみました。
実際のパラソルとは形が微妙に違いますが、まあそれっぽくなったかな?
プールサイドの飛び込み台はプラ板の積層でちゃっちゃと作りました。


それから、3号発射台を取り付けました。

IMGP2022n.jpg

3号が飛び出して来る(ディスプレイする)穴は、
普段は芝生に偽装されてるってことにして、フタを作りました。
フタはスライドして奥に引っ込む・・・てなメカニズムはあっさり捨て、
3号を飾るときは、巨人が ピンセットで取り外す仕様です。


apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ楽しくなってきました~。

このところ、毎日、更新が楽しみで。

今回、小物の飾り付けってことで全体像が見えませんが、
それゆえ、そろそろ完成が近づいている予感がいたします。

最後に、出番を待ちかねているTBメカが各所に配備されて、
渚の白いパラソルがまぶしい、リゾート仕様の「ヒミツ」基地がお目見えですね。

Roma | URL | 2010年10月25日(Mon)07:50 [EDIT]


ホームストレートに

 いよいよ大詰めですね。
 あとは細かい部分や定期点検中?のTBメカとの当たりをチェックして、でゴール間近。
 シケインで接触とか無しにしてくださいね。

| URL | 2010年10月25日(Mon)14:03 [EDIT]


>Romaさま
>名無しさま
いつもありがとうございます。
仕事や体調の関係でちょっと滞ってます。
ゴールはもう少々お待ちください。(´∀`)

appletree | URL | 2010年10月27日(Wed)23:31 [EDIT]


あわてず、いそがず、あせらせず。

生きているんですから、いつもいつも巡航速度で進めるとは限りません。
お仕事もたいへんでしょうし、季節の変わり目のこと(北海道では初雪観測)、何よりお体を大切に。

永く私たちの目を楽しませて下さるためにも。

お楽しみはあとに、ということで、ゆっくり体調を整えてくださいませ。

Roma | URL | 2010年10月28日(Thu)04:49 [EDIT]