林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(44)あとちょっと

トレーシー島の周りの海には、ちょこっと船でも浮かべてみようと思いました。(´ー`)
そういえばバブルのころはヨットの共同所有してる人達がいらっしゃいました。
ぼくも一度、葉山マリーナから乗せてもらったことがあります。
バブル復活とは申しませんが、今の日本にももう少し楽しい気分が必要ですよね。




IMGP1988n.jpg

この制作でも、ホントはそんなバブル気分で豪華クルーザーと思ってたのですが、
なかなか適当なサイズのものって見つけられません。
無い物ねだりですが、アディ・ギル号 みたいなのもTB基地には似合いそうです。

ともあれ、久しぶりに模型屋さんに出かけて、代わりの船を探して来ました。
タミヤのウォーターラインシリーズ、1/700「輸送艦」です。
本体の輸送艦2隻は使わないのですが、カッターや運貨船が5隻も付いているのです。
これに日よけの屋根やマストを適当に追加し、ボート類をデッチ上げました。

IMGP1995n.jpgIMGP1998n.jpg

国際救助隊にしては素朴過ぎますかね?
まあ思うに、島の周囲は遠浅のコーラルリーフなので、
大型クルーザーは沖合に停泊してるってことにしておきましょう。(´∀`)



IMGP1985n.jpg

それから、これはデッキチェアです。
0.3mmプラ板を曲げ、0.5mmプラ板で脚を付けました。

IMGP1991n.jpg

プールサイドと、本部の屋上にデッキチェアを設置しました。
プール右の 自転車置き場 みたいなのは、本編にも出て来る日よけ屋根です。
ヤシの木の植え込みも本格的に開始しました。
マラソンのように長かったTB基地、そろそろゴールまで、あと2kmぐらいかな?


apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うつくしい!!

mack | URL | 2010年10月16日(Sat)00:07 [EDIT]


甘いっ

>百里を行くものは九十九里を持って半ばとすべし。
ですので、これからが正念場かと。

| URL | 2010年10月16日(Sat)00:53 [EDIT]


今まで触れなかったんですが…。

プールサイドにある、飛び込み台は、どうなるんでしょうか。
それを考えると、夜も眠れない…訳はないんですが、
あれ、このダイオラマに欲しいなあ、とずっと思っておりました。
ほんとは、人もいて欲しいんですが。顔は端整でも頭でっかちな人たちが。

Roma | URL | 2010年10月16日(Sat)12:34 [EDIT]


>mackさま
あざーす!
コメントいつもはげみにしております。

>名無しさま
ぐっ!そのとおりであります。
キモに命じてツメの作業がんばりやす。
あと不慮の事故とか気をつけねば。

>Romaさま
飛び込み台、先送りしてましたが、忘れたわけじゃないんです。
でも本編よりはシンプルにしようと思ってます。
人物は、今回は無しの予定です。

appletree | URL | 2010年10月16日(Sat)20:17 [EDIT]