林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(39)いろいろ追加工事

島の基本がだいたい出来てきました。(´ー`)
あとはこれに思いつくままオプションを加えていくばかりです。
まさに箱庭。ある意味一番楽しい工程なのかもしれません。



まずは2つのプールの仕上げです。

IMGP1894n.jpg

これは形自体はだいぶ前に出来てたんで、塗装して仕上げるだけです。
クリアブルーをエアブラシして、水面は海と同様ジェルメディウムで仕上げ。
ひょうたんプールはグラデにし、浅いほうと深いほうにしてみました。

次に4号のための桟橋を作りました。

IMGP1901n.jpg

キットでは、格納庫から出た4号は砂浜を走って海にザバァと入る方法ですが、
桟橋(に偽装した滑走路)があったほうがいいように思いました。
ここをガーッと走り、ザンブと海に飛び込む と。
簡単ですがV字グルーブの彫ってあるプラ板を切り出し、
浜辺に0.5mmシンチュウ線の杭を立て、色塗って完成です。

あ、戻ってきたときのことを考えてなかった。(´∀`;)・・・マイッカ~
きっと桟橋は上下に可動するんじゃないすかぁ?ってことで。



さて、2号発射台は、本編では小型機用の飛行場に偽装されているのですが、
ぼくは 80年代に夢見た リゾート島を目指してるんで、思い切り変えてみました。
さあみなさんズッこけるご用意を。(´▽`)ノ

















IMGP1897n.jpg

はい!テニスコート です。
どうですいっきにリゾートらしくなったでしょう?(´∀`)
熱帯のテニスは、今年の猛暑を経験した身としてはちょっと熱中症が心配ですが。
テニスコートはデカールを自作して作りました。

♪あなた~を待つの~テニ~スコート~、はものすごく古過ぎですが、
テニスは当時のポパイ文化に洗脳された若者の必須科目でありました。
そう、ぼくもやりましたとも。壁打ちとか。
白いウエア がまぶしい女の子と、山なりのボールでラリーしたいなあ。
南洋のテニスコート(笑)で。

IMGP1908n.jpg

てことで、島全体は現状こんな感じです。
ああ楽しいなあ箱庭細工。


apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なある、そういう変化球ですか。

ずっこけはしませんでしたが、びっくりしました。

いやあ、作りたいように作るってのは、こういうことですね!!
リゾートですからね。80年代後半、社会人になってから、あちこちテニス連れてってもらったっけなあ。近所でもできなくないのに、わざわざ伊豆とか千葉とかくんだりしてまで行ったのを、今、思い出しました。
民宿でしたが。

今からの箱庭いぢり、とっても楽しそうですね。
まだヤシの木90本だかも残ってますしね。

Roma | URL | 2010年09月25日(Sat)07:36 [EDIT]


TB4号の桟橋は先端が上下可動式のはずです。
DVDでチェック、ヨロ。

| URL | 2010年09月25日(Sat)09:16 [EDIT]


>Romaさま
そうそう、テニスとスキー。いわゆるシーズンスポーツ(笑)。
うろ覚えですが、大元のイメージの永井博のイラストに、
テニスコートがあったような気がするのです。

>名無しさま
ご指摘ありがとうございます。目下再検討中です。

appletree | URL | 2010年09月26日(Sun)23:22 [EDIT]


テニスコート!!

なるほど~

楽しんだもの勝ちで♪

これは完成したら、どちらかで、展示すべきですね~(勝手にすいません)

MACK | URL | 2010年09月30日(Thu)00:41 [EDIT]


地球防衛組ww

こんちわ。今更ながらコメントです。・・・(苦笑)

いやいや・・・ここまで製作過程を〝のぞき〟見て
ヤシの木を、やはりアノとき賞賛すべきだったと
今更残念がってます。w

ついついテニスコートオチで、TB2号の発進場を
拝見して、ライジンオーの発進シーンが浮かんで
カキコしてしましました。

アッチは?バスケットでしたっけ?
クルっと回って青いライオンが出て来そうwwwww
と、勝手に妄想してしまいました。

製作過程は、やっぱり見てて楽しいです。ww

粉砕王子 | URL | 2011年06月22日(Wed)15:30 [EDIT]