林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(26)3号発射台2

3号発射台の塗装をしました。
今回も特別なことは何もしてないんで、粛々と記録です。(´ー`)



IMGP1542n.jpg

1 グレーサフで地肌のアラ探しした後、艶ありブラックで全面塗装。
  シルバーの下地はブラックが最適なようです。
  発色が良くなるし、エアブラシ作業で塗料の乗ってる様子が分かりやすいのです。
  それと同時にこのブラックが窓の色になって 一石二鳥 です。(´∀`)

2 ブラックをマスキングした後本塗装。Mrカラー159番「スーパーシルバー」です。

3 それにブラックを少し足してグラデ塗装をしてみました。

4 全体がギラギラし過ぎな気がしたんで、縦の窓枠にホワイト筆塗りです。



塗料を出したついでに 2号発射台にある展望台も塗装しました。

IMGP1545n.jpg

シルバーの部分は3号発射台と同様にグラデ塗装しましたが、
窓のブラックはマスキングが無理なんで、シルバーが先でブラックでスミ入れしました。
格納庫のシャッターもシルバーで塗って、エナメルブラックでウオッシングです。

IMGP1558n.jpg

てことで、あとはちまちま塗った煙突を取り付け、3号発射台完了です~ヽ(´▽`)ノ

当初は、どちらの展望台ももうちょっとディテールアップするつもりだったんですが、
いかんせんスケールが小さ過ぎました。(´д`)
手すりとかインテリアとか電飾とかしたかったなあ。
いや、まだまだ全体がカタチになってないんでとりあえず先に進まねば。


apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する