林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(19)本部建物5

引き続き本部建物をねちっこく追求しています。(´ー`)
次は1階のインテリア。

2階が言ってみればリビングルームあるいはパパの書斎だとすれば、
1階は 応接ロビー と思われます。
まあ、来客があるとは思えませんが。

リメイク版では、このへんはプールサイドのパーティルームとして活用されてました。
なんせ兄弟多いし、ペネロープ嬢やパーカーさんやブレインズさんやティンティンちゃん
なんかが加わるとけっこうニギヤカになるのです。
でもまあここはシンプルに、応接セットと観葉植物でも置いときましょう。





IMGP1330n.jpg

ちびた面相筆を見つけたんで、これを観葉植物にします。(´∀`)
これの先っちょをカットすればそれっぽくなるかもしれんと。
毛先をボサボサにして、サーフェーサを塗り付け ツンツンヘアー型 に固定。
巻いてある金属はアルミなんでナイフで簡単に切れました。

IMGP1331n.jpg

んで、それにエアブラシでグリーンを着色。
金属部分は塗料を拭き取って植木鉢ってことにしてやります。


IMGP1344n.jpg

てことで、プラ板の組み合わせで作った応接セットとともに、
1階に配置していきました。ブルーで囲んだ部分がロビーです。

それと、思い立って正面テラスには小さいプールを作ることにしました。
ひょうたんプールはデカ過ぎる(長さ約40m)んで、
小さいプールがあったほうが何かと便利じゃないかと思ったのです。
このぐらいが、みんなで ワイワイやる のに丁度いい大きさじゃないでしょうか。
プールについてはいろいろ思う所があるんでおいおい書いていきます。


IMGP1361n.jpg

例によってLEDを点灯してみました。
まあ点灯試験と言うより、一日の終わりの自己満足タイムってことですが。


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

!

なんか、アイディアに意表を突かれました。スゴイなあ、できる人の発想は。
この面相はドライブラシ用だったんでしょうか。
作品見る人は、チョン切られた筆先とは思わないでしょうね。

今日の更新拝見すると、とても秘密基地の製作記事に思えませんねえ。
写真みても、実際のサイズがわかんなくなります。
(キム◯ク163cm説の与太記事読んだあとなので、よけい混乱しました~)

いや、そのこだわりと意外性がいいです。
このLED照明、とっても好きです。

Roma | URL | 2010年06月28日(Mon)20:48 [EDIT]


>Romaさま
ドライブラシはほとんどしたことありません。
ドケチな性分でちびた筆も捨てずにとってあったのです。
確かにこの記事だけ見たら何作ってんのか分からないすね。(´∀`)

appletree | URL | 2010年06月29日(Tue)21:24 [EDIT]