林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(17)本部建物3

引き続き本部建物をちまちまいじってます。
建物全体のプロポーションはだいたい出来た感じなので、次は内部。( ´ ▽ ` )ノ




IMGP1296n.jpg

窓枠は、上級者の方なら 蜘蛛の巣のような エッチングパーツ細工を
されると思いますが、ぼくは透明塩ビ板にスジ彫りをし、スミイレして作りました。
うーん、こうして見るとかなり間隔がヨタってますね。(´д`)

IMGP1300n.jpg

本体に取り付けるとこんな感じです。
サッシのヨタりは、後で柱とか植木とか追加して誤魔化す方針です。
↑問題先送り(^_^;)




IMGP0310n.jpg

さて、これは2004年のリメイク版サンダーバードの一コマです。
ぼくは今回の制作でキット本来の電動ギミックをだいぶカットしちゃうので、
かわりに本部建物中心に電飾してみようと思いました。
出来ればこういうリゾートチックな絵にならんもんかなと、
目下のところ 野望は大きいのです。

IMGP1306n.jpg

建物の内部に壁を設けました。1階と2階にLEDを1個づつ使います。
LEDから出た光を斜めの反射板(黄色矢印)で前方に曲げ、
透明塩ビ板にヤスリをかけてすりガラス状にしたデフューザー(ブルー矢印)
で拡散させ、柔らかい間接照明みたいにしようって目論見です。


apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ住みたい。

TBの富豪リゾート風邸宅、あこがれですね。

m_funk | URL | 2010年06月25日(Fri)23:51 [EDIT]


ぼくのの願望が透けてみえるでしょう?(´∀`)

appletree | URL | 2010年06月27日(Sun)10:00 [EDIT]