林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

はやぶさたん

hayabusa1.jpg

はやぶさの無事帰還、おめでとうございます(・∀・)
こういう話題って日本人として素直に嬉しいもんですね。
ネット上がこういうポジティブな話題で盛り上がるのって、すごく珍しい気がします。
もしみなさまに小学生の子供さんがいらっしゃったら、今年の夏休みの工作は
ダンボール箱と100均のザル によるはやぶさの模型超オススメです。


日曜の夜のあの時間も、ネットで実況を見ようと思ってたんですが、
中継サイトがいろいろありすぎて、おまけに人大杉で観れなかったりして、
気が付いたら時間終わってました。(´д`)


Youtubeで観られるはやぶさのCG作品は、不覚にもカンドーしてしまったです。
こんなのとか。ヤマトのBGMって、こういう場合にすごいはまりますね。


プラモ界でも、アオシマからキットが発売されて売り切れ状態らしいですね。
それにしても、これの制作って ストイック な作業っぽいですねえ。
こんなこと言うとファン(?)の方に怒られるかもしれませんが、
ぼくはまだ、はやぶさのデザインに萌えるまであと一歩の所にいます。
前にアポロ作ったときは夢やロマンをそれなりに味わいつつ作業したし、
メカデザインとしてカッコエエと思える要素もあったんですが・・・
ひょっとして、乗り物とそうでない機械の違いでしょうか?


むしろ、同じアオシマから10月に出る擬人化バージョンのほうが欲しいなあ。

hayabusa2.jpg

太陽電池パネルを大きく作り直してさあ、イオンエンジン電飾してさあ、
などと楽しい妄想がアタマん中の宇宙を漂ってます。


apple02.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プラモも続けて開発、フィギュアまで、アオシマ、本気です!!

はやぶさ感動的ですねぇ

ワタシは2ケ月前に存在を知りました^_^;

はやぶさ2の予算が削減とか、いろいろ話題ですよね
カプセル内にサンプル入っていて欲しいです!!

MACK | URL | 2010年06月15日(Tue)21:44 [EDIT]


はやぶさたん擬人化ネタってだいぶ前からあるんですが、
まさか帰って来るつもりだったとは、
しかもホントに帰って来るとはぜんぜん思ってませんでした。
はやぶさ2、今度はどこへ行くんでしょうねぇ (´ー`)

appletree | URL | 2010年06月16日(Wed)22:15 [EDIT]