林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(12)2号発射台 地上篇

2号発射台は地下から地上へつながる仕組みなので、
しばらくは地上と地下を行ったり来たりしながら進めることになりそうです。
てことで、目下の地上の状況報告です。(´ー`)



とりあえずキットパーツを置いてみるとこんな感じです。

IMGP1209n.jpg

何かおかしいと思いませんか?
そうです、高さも幅も、これじゃあ2号が格納庫から出て来れません。ははは(´∀`;)
これはいわゆる 遠近法 ってやつでしょうか?
あの、宇宙戦艦ヤマトイメージモデルを思い出します。
このキットは、スケール感に関しては自由奔放、悪く言えばグダグダなんですが、
さすがにこれはちょっとガマンできないんで何とかしようと思いました。


その前に、いじれるパーツをやっつけておきます。

IMGP1202n.jpgIMGP1206n.jpg

発射台が持ち上がったときに チラ見える 構造物はツルツルだったので、
プラ板とプラ棒を貼付けてそれなり~に立体感を出してみます。
同様に、もっとチラ見せですが、発射台格納スペースも少々ディテールアップ。
何によらず、チラ見せのオシャレって重要ですよねっ。(・∀・)


で、格納庫部分です。

IMGP1220.jpg

格納庫の扉は、少なくとも2号の全幅と全高はクリアさせようと思い、
格納庫の扉としてプラ板を貼付け、展望台を上に上げました。
そしてポリパテを盛り付けて山の形を変形させていきます。

ここまでで モリモリ の大チューブを1本丸々使っちゃいました。
飛行場とその周辺はほぼツライチにしよう思い、そっちにもパテ盛り開始しています。
岩場っぽい表現てどうすればいいんだろう?たぶん樹木で大部分が隠れるはずですが。
しかしまあ、技術的にもコスト的にもとんでもないこと始めちゃったなぁ。


apple003.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみにしてます。

いいですね。
完成まで興味津々です。

m_funk | URL | 2010年05月26日(Wed)05:23 [EDIT]


>m_funkさま
まだまだゴールは遠いっす。
いろいろな面で迷走しそうですしねぇ。

appletree | URL | 2010年05月26日(Wed)21:25 [EDIT]