林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(おまけ)カワニシ空を飛ぶ

天気がいいのでカワニシの追加撮影をしてきました。(´∀`)
場所はいつもの「城南島海浜公園」。
また美人アシスタントさんといっしょです。

ここは羽田空港に近く、旅客機がひっきりなしに着陸していくのがよく見えます。
旅客機好きな方は、ランチ持参でのんびり過ごすのも良いんじゃないでしょうか?
天気が良いこともあって、50cmぐらいある望遠レンズを付けた
カメラマンさんたちが旅客機を追ってました。





てことで、今日の成果です。( ´ ▽ ` )ノ

IMGP1125_S.jpg
拡大
実を言うと、この撮影がしたかったから電動化にトライしたようなもんです。
以前ビジランティを制作した時、はじめて青空バック撮影をやったのですが、
手前味噌ですが想像より全然リアルな写真が撮れたんですね。しかも簡単に。
ヨシまたやってやろうと思っていたのです。

でもプロペラ機は、プロペラ回さないと 飛んでることにならない ですよね?
そこでモーター仕込んでプロペラ回し、
そして電源コードむき出しなのはアレなんで電池内蔵方式と。


IMGP1132_S.jpg
拡大
コクピット下のスイッチが良く見えますね(´∀`)
飛行機プラモの下面は裏返しで撮るのが普通ですが、
ぼくはやっぱり飛んでる状態にして見せるのがいいかなあと思います。

欲を言えばアニメのように Azzurri な空が良かったんですが、
暖かくなっちゃうと青空のヌケはイマイチなようです。
PLフィルターかませてもこれが限界でした。
ひょっとしたら黄砂の影響もあるのかもしれません。



てことで、カワニシの撮影は全て完了しました。ヽ(´▽`)ノ
それにしても、旅客機の撮影をしてたカメラマンさんたちは、
ぼくたちのことをどう思ってたんでしょうね。


apple003.jpg

カワニシ 本当に完

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する