林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(8)4号後編

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
¥1,000高速の大渋滞に突っ込んでく気力がないぼくとしては、
もっぱら家でプラモを作りつつぶーらぶらしとります。
それで怒られない秘訣は、一日一善の家事、ということを発見しました。




で、4号の制作です。

IMGP1034n.jpg

ジェットノズルは、合わせ目消しが困難だったのでプラパイプで作り直しました。
ホントは縦にギザギザが入ってるんですが、
このサイズで綺麗なラインを入れる方法が思いつかなかったのでさっさと省略。

IMGP1038n.jpg

キットのシャベルは胴体と一体整形だったので、これも切り取って作り直し。
シャベル本体はプラパイプを半分に割って、両サイドにプラ板を貼付けました。
アームの構造は色々考えた末、割と強度優先にしてみました。
脳内では、可動に出来ないかと 短けぇ野望 があったんだけどね。



てな感じのちまちま工作の末、なんとか形になりました。ヽ(´▽`)ノ
そんで塗装。

IMGP1047n.jpg

メインカラーの黄色は「キャラクターイエロー」(ガンダムの胸ダクトの色ね)じゃ
ちょっとオレンジがきつ過ぎる気がしたんで、
Mrカラー113番「RML04イエロー」にしてみました。
ドイツ軍機のストライプなんかに使われてる色です。

赤と黒とシルバーの部分は、タミヤエナメルを筆塗りしました。
スミ入れの要領でやり直しがきくから助かるわぁ。(´∀`)

IMGP1053n.jpg

例によってデカールは後回しということで、とりあえず完成。
ぼくのゴールデンウィークは 指先に乗るほどのもんだったのかと。(´д`)
い、いや、まだ3日もある!


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する