林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(20)完成です~

2010年正月から着工した「カワニシ」。
フィギアを乗っけて完成です~。ヽ(´▽`)ノ
いつの間にか桜の季節がすぐそこな休日、ベランダ撮影してみました。



IMGP0737S.jpg
拡大
フィギアは3体。
日本人パイロットは石川五エ門のオヤジ(のつもり)。
アドリア海の水上機乗りの憧れ、ジーナさん@セーラー服仕様(のつもり)。
その使用人でハーバーの管理人アルフレード(いま命名)。

IMGP0808S.jpg
拡大
以前にご紹介した海の作り方、手前味噌ですが、
こうして直射日光で撮ると水面と水底の二重構造がけっこう効果を出してます。
飛行機の影が落ちてるとこなんざ想像してた以上に (・∀・)イイ!!
この技法は、またどこかで使ってみようと思いました。

IMGP0813S.jpg
拡大
アニメにも登場するんだけど、パンツのセーラー服ってなかなか良いもんですな。( ´∀`)
ジーパンでカッポするおねいさんのフィギアをちょい改造し、エリを付けてみました。
でも、顔がぜんぜん似てない (´・ω・`)

ホント言うと、五エ門みたいなサムライを立たせようかと妄想してたんだけど、
そこまでフィギアいじくるスキルがありませんでした。orz

IMGP0775S.jpg
拡大
今回のモデリングの目玉、プロペラの電動化はとりあえず成功です。
まあでも、ブーンって回るだけっちゃ回るだけなんだよね。
クルマが走るとかロボットが歩くのに比べるといまいち面白みに欠けるかもしれません。
といっても、飛ばすわけにもいかんしなあ。


そんなこんなで、元はといえばカタパルトだけが欲しくて買った川西九四式水上偵察機。
小さなキットをイジリ倒して楽しませていただきました。
まあ、サムライ仕様戦闘機@アドリア海が良かったかどうかビミョーですけれども。


apple02.jpg

カワニシ制作記 完



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お忙しいと言われながら…

フィギュア完成まで手早いですねえ。

セーラー服のおねーさんは、ジーナさんってコトですが、
パイロットが12代目ゴエモンからの刷り込みで、パツンとしたヒップも相まって、
なんだか不二子ちゃん(のママ?)にも見えてしまいます。
アドリア海の美しいブルーに映えるカワニシのカラーリングも鮮やかな、
かわいいビネットですね。さすが"!!

Roma | URL | 2010年03月23日(Tue)02:13 [EDIT]


>Romaさま
いつもコメントありがとうございます。
なるほど言われてみれば不二子ちゃんのほうが髪型なんかも近いですね。
ジーナさんはショートヘアなのです。

それにしても、自由自在にフィギア作れたら、
模型作りにもっと幅が出るんですけどねぇ・・・(´д`)

appletree | URL | 2010年03月23日(Tue)22:39 [EDIT]


完成、おめでとうございます!

機体の改造、ベース、フィギュア、それぞれ完成度高いですね~

改造のコンセプトも面白いです!!

次回作も楽しみです!!

MACK | URL | 2010年03月23日(Tue)23:55 [EDIT]


>MACKさま
いつもありがとうございます。
ようやく一段落つきました。
コメントをはげみにがんばります。( ´ ▽ ` )ノ

appletree | URL | 2010年03月24日(Wed)21:35 [EDIT]