林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フラット(9) 発表、スーパーフラット。

えー本日は、弊社 にプレゼンの機会をいただき、厚く御礼申し上げます。
では新型モビルスーツのプレゼンテーションを始めさせていただきます。 (・∀・)





flat-1_blog.jpg

皆様ご承知のとおり、現行のFLAT-L06D「フラット」はその優れた汎用性により、
警察仕様から大気圏突入仕様まで幅広くご採用いただいております。
本日ご提案させていただく新型は、FLAT-L06Dの基本コンセプトを踏襲し、
さらに軍事面で有効な形態への正常進化を目指しました。


それでは早速ご覧ください! 弊社が自信を持ってお送りする最新鋭モビルスーツ
「スーパーフラット」です! (・∀・)ノ

IMGP0583nn_2.jpg

いかがでしょう、ムダを徹底的に排除したこの機能的なスタイリング。
開発コンセプトは「史上最も薄いモビルスーツ」です。

IMGP0595nn_2.jpg

まず動力炉の小型化を徹底的に追求、また装甲板の新素材採用により、
胴体および四肢の厚み50%低減に成功しました。
コックピットも小型化しておりますが、テストパイロットの証言によれば、
「この狭さは慣れると返って心地よい」とのことです。
では、この「薄さ」にどのようなメリットがあるでしょうか?


flat_3_2.jpg

ご覧ください! 砲撃など易々と回避するスーパーフラットの機動性! (・∀・)ノ
もう大型人型兵器は被弾率が高いなどという悪評は過去のものです。

IMGP0617n_2.jpg

最大厚み15mmによって実現した、極限のステルス性 は言うまでもありません。
このような僅かなスキマに身を隠した隠密作戦を実行することができます。

IMGP0610n.jpg

また飛行形態もいっそう省スペースとなり、母艦への搭載数増大が可能となりました。

IMGP0630n_2.jpg

なお本機は、某展示会の不用品交換会でもらったキット、余り物の塗料、
某戦闘機の余りデカール、某MSのビームサーベルなど、リサイクルパーツを多用し
環境面への取り組み も抜かりありません!

ぜひ次期モビルスーツには、このスーパーフラットをご採用いただきますよう、
社員一同心よりお願いする次第であります。
ご清聴ありがとうございました。m(_ _)m




・・・という駄文とともに、フラットを2MCに出品してみました。 (・∀・)
(写真と文章はブログ用に少し変えてます)
でまあ、結果的には4位タイという成績。それは喜ばしいことなんだけど、
今回の2MCはエントリー29作品とはっきり言っちゃって低調な大会。
2MCはこのままフェードアウトしちゃうのか、もっと盛り上げる手段が有るのか。

ともあれ、スーパーフラットの制作これにて完了。オソマツ。


apple02.jpg

フラット制作記 完


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛が見える……

 いや、「こだわり」の顕現か!?

 楽しくて素敵なものを、良き笑いとともに頂きました、ありがとうございます。
 破損に気をつけてー!!(>▽<)

霜子 | URL | 2012年06月06日(Wed)01:50 [EDIT]


>霜子さま
コメントありがとうございます。
ぼくも久しぶりにこの記事見返しました。
それにしても、果たして面白かったのか面白くなかったのか、
自分でも分かりにくい物が出来上がっちゃってますね。(´∀`)

appletree | URL | 2012年06月06日(Wed)20:37 [EDIT]


パチパチパチ

お遊びもココまでやると楽しいですね。

…私はいったい、いつの作品にコメントしているんだろう。
どうぞ、お許し下さい。
ゆきかぜの完成を楽しみにしております。

Roma | URL | 2013年03月12日(Tue)15:35 [EDIT]


>Romaさま
たまに過去作品を読み返していただける方いらっしゃって、
とても嬉しいものです。
つーことで、ゆきかぜ完成しました。(´∀`)

appletree | URL | 2013年03月12日(Tue)22:21 [EDIT]