林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(16)桟橋

展示ベースは、海に浮かんでるだけじゃなく、港、たとえばホテル・アドリアーノに
立ち寄ったところにしてみようと思いました。
うまくすれば プチドラマ が演出できるかもしれませんからね。(´∀`)




IMGP0580n.jpg

塩ビ板で作った水面を斜めにカット、プラ棒で基礎工事をしていきました。

で、ちょこちょこっと 電気工事
展示ベースを作ったのは、内蔵電池だけじゃぜんぜん持続力がないので、
外部電源にするのが目的の一つでもあるのです。
ピンク矢印はACアダプターの差し込み口。周りをプラ棒でガッチリ固めてあります。
ブルー矢印はスイッチ。押すたびにON・OFFするタイプです。

IMGP0634n.jpg

桟橋に貼る板は4×1mmのプラ棒を切り出しました。
カドを少し丸めた後、100番の紙ヤスリでガシガシやって木目っぽくしてます。
これを ビミョーに不揃い なスキマを空けながら土台に貼っていきました。

IMGP0639_closeup.jpg

ついでのことにクギをの列を作ってみました。久しぶりにリベットルーラーの登場です。
リベットルーラーはこういう平面かつ直線にしか向いてないんで、
メカ本体にはマトモに使える部分がなかなか無いんだよね。



てことで、桟橋完成~ヽ(´▽`)ノ

IMGP0639n.jpg

なんか展示ベースにムダにリキが入ってますかね?
でもなぜか、本体の制作よりアタマが活性化してるような気がするんだなぁ。
これってボケ防止に有効ですよね?


apple02.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する