林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(15)展示ベース

カワニシ機体は完成したのですが、
ちっこい本体だけじゃ飾り映えしないので展示ベースを作ろうと思いました。
水上機なので、もちろん水面に浮かべたいですよね。

艦船モデルとかAFVとか、水面の作り方はいろいろあると思います。
ぼくは「水表現」てのは初めてですが、いろいろ調べて
なるべく簡単そうな方法でやってみようと思います。
心はもう、きらめくアドリア海(・∀・)


IMGP0539n.jpg

てことで、1mmの塩ビ板を150mm×150mmで切り出し、
キットに付いてた説明図を原寸大に拡大コピー、アタリを付けていきました。

フロートは、取り付けが甘かったせいで図面と少しズレてます。( ̄_ ̄:)
でもこの期に及んで直せないので、図面をプラモに合わせ て切り貼りです。

IMGP0543n.jpg

あとはドリルとカッターと紙ヤスリで穴あけです。
そう、この穴にフロートをすっぽり嵌めて喫水線にしようって目論見なのです。
まあフロートにぴったりな精度は出せませんでしたが、とりあえずいけそうです。
艦船モデラーさん、喫水線をカンペキに合わす方法ってあるんすかね?


スイマセン、今週は多少仕事が立て込んだうえにオリンピック観戦が重なり(´ー`)
これしか進んでません。
おまけに日曜日は下北沢で展示会
こりゃあ2MCに間に合わんかも・・・


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する