林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(11)塗装

もうちょっとで本塗装にかかれますが、その前に
小パーツの取り付けを当たっておきました。(´ー`)




機首に付く排気パイプは 不思議なカタチ をしてます。
エンジンの上から突き出し、コの字に回りこんで最後は後ろ向きになります。
キットでは単にべたっと接着することになってますが、
塗装してからやると接着部分がグダグダになりそうです。

IMGP0412n.jpgIMGP0415n.jpg

で、根元にアルミパイプを埋め込んで、ぴったり嵌るようにしてやりました。
そのほうがちょびっとドレスアップ出来るし。

なお、排気パイプをエンジンにフィットさせるために、
上のパイプと下のパイプは平行じゃなく ねじれの位置 に修正、
かつ垂直部分は少し曲線にする必要があります。
なんて書いても、今後このキットを作る人ほとんどいないだろーなー。(´ー`)



ともあれ、下準備は完了~ヽ(´▽`)ノ。本塗装にかかりました。

IMGP0423n.jpg

基本色は、Mrカラー316番「ホワイト17875」。
軽ーく黄色味がかったホワイトです。
続いて、日の丸の代わりに赤いラインを入れてやりました。

IMGP0420n.jpg

やったあ、久しぶりに ブログに色が付いた~ヽ(´▽`)ノ
塗料はMrカラー79番「シャインレッド」。いわゆる朱色です。
初めて使ってみましたがものすごい発色です。
科特隊ネタとか作ってたのに、なんで今まで使わなかったんだろう?┐(´ー`)┌


ところで、なんで日の丸を使わないか?
実は身内が日教組で・・・というわけじゃないのです。

紅の豚さんもカーチスさんも国籍マーク付けてないですよね?
(まあ尾翼が国旗っぽいけど、飾りというか洒落でしょう。)
で、カワニシの持ち主も豚さんと同様、
軍隊から逃亡しカワニシだけが相棒の一匹狼って設定です。
どーすか、設定だけはかっこいい でしょ?



apple02.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する