林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(10)ウインドシールド

なんかムダに回数を重ね、はや第10回。ウインドシールド作ってます。(´ー`)
古ーいキットは透明パーツが辛いですね。




キットのウインドシールドもなかなか強烈に肉厚で、まるで みたいです。
これはなんとかしないといけません。

IMGP0384n.jpg

透明塩ビ板で自作も考えましたが(実物に忠実にとは口が裂けても言わんけど)、
非常にめんどくさそうです。(´д`)
ちなみにこの機体のウインドシールドは単なる平面じゃなく、
てっぺんにヒサシのような張り出しがあるんですね。
まあ前席をつぶしたんで予備パーツもあるし、ヤスリでがしがし削っていきました。

IMGP0392n.jpg

当然ながら真っ白です。
これを先に胴体に接着し、ヤスリの番手を上げながら優しーく均していきます。

IMGP0401n.jpg

紙ヤスリ200番→400番→1000番→1500番→そしてコンパウンドで仕上げです。
裏面は磨けないんで透明度は イマサン ってとこですが、とりあえずしゃんめえ。

IMGP0408n.jpg

後から見るとこんな感じになりました。
クルマで言うところのダッシュボードの部分は先にダークグレーで塗装。
これから本塗装にかかるんですが、ウインドシールドの裏だけマスキングは不可能です。
なのでダッシュボードも含めてマスキングしちゃおうって目論見なのです。
最後にどうなってるかは窓枠の仕上げにかかってるかな?



apple003.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する