林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(9)粛々と工作は続く

マターリ工作が続いてます。(´ー`)



IMGP0357.jpg

いつのまにか胴体と主翼はひととおり整形が終わり、
晴れて「士の字」になりました。ヽ(´▽`)ノ
サフ吹いてのアラ探しも思ったより順調です。


IMGP0343.jpg

水上機の命、フロート。キットパーツにはリベットが再現されています。
それも なんかオマエ意地張ってる? っていうくらいしつこく。
リベット表現は好きっちゃ好きなんですが、戦車じゃないんだから。

IMGP0355.jpg

てことで全部削り落とし、替わりに間隔を適当に間引いてスジ彫りをしてやりました。
まあ微妙にヨタってますが寛大な気持ちで見てやってくだされ。m(__)m

ところで、メカものによく登場するこういう輪切りラインを
正確にスジ彫りする方法無いですかね?
たとえば旋盤みたいな回転軸に胴体を固定してスジ彫っていくみたいな?
まあ世の中には存在するのかもしれないけど、プラモ制作に使えるかどうか。
タミヤさんとかウェーブさんとか開発してくれんかなあ。
ネーミング「輪切りほうだい」とかw


ともあれ、次に支柱。

IMGP0359.jpg

複葉機に特有な支柱。カワニシにも林のようにおっ立ってます。
つまりパーティングライン消しがうんざりするほどあるのです。
たとえば矢印の、フロートのメイン支柱だけで 表裏12面
眠いよママン・・・(´д`)





・・・とここまで書いて家の表を見たら、

IMGP0365.jpg

雪国になってて超テンション上がたww


apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する