林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(7)胴体は手間かかるなあ

コクピットと電動メカを仕込みが完了、左右胴体を接着しました。
また表面アラ探しの日々が始まるお・・・ヽ(´ー`)ノ




IMGP0322n.jpg

元は3人乗りの偵察機だったのを単座の戦闘機にするため、
最前列のパイロット席はエポパテで埋め、最後列の席はぶった切りました。
コクピットにしたのは2列目の席です。

これでロングノーズの、ちょっとレーサーっぽい 外観になったと思います。
クルマでもそうだけど、ロングノーズだと無意識に大きなエンジンを想像しますよね。
それと、最前列は真上に翼がくるんで、
2列目のほうが視界が広くて戦闘機向きだと思ったのです。


次に胴体下面。

IMGP0326n.jpg

電池ボックス兼スイッチの入ってる部分は、
キットパーツはちょっと加工がめんどくさい凹凸で、
というかスイッチの位置にあまりフィットしなかったのでプラ板で作り直しました。

IMGP0331.jpg

ちょうどギザギザ加工されたプラ板があったので、これでフタをします。
架空機はこういう 適当アレンジ が出来るから楽しいわー。
でも、もうちょっとギザギザのピッチが細かい方が良さげっすね。
そのうち何か素材を見つけたら取り替えます。忘れなければ。(^∀^;)

IMGP0332n.jpg

中央の席には偵察のための小窓が付いてたんですが、
面白いんで残し、窓枠をちょこっと追加しました。

てことで、胴体のちまちま工作、もうしばらく続きやす。


apple003.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する