林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(6)翼

軽~く進捗報告です。(´ー`)
カラクリの仕込みがいちおう完了したので、翼の整形を始めました。

主翼・尾翼はワンパーツなので、本来あまり弄らなくていいはずですが、
今回主翼の長さを縮めたので、その合わせ目を消さなければいけませぬ。
あと後ろのエッジも出来るだけシャープにしたいっすね。




普通ならプラ板に貼った紙ヤスリでガシガシ削っていくのですが、
さすがハセガワ様、キットパーツ表面に布張り表現がしてあるので、
これを痛めないようスッゲー神経使うんですわ。

IMGP0315n.jpg

ぼくの対処は、紙ヤスリをエンピツに巻き付けて一箇所一箇所削っていくという
イライラするような眠くなるような 方法です。
もうちょっと良いやりかたがあるかも知れないなあ。
誰かおせーて。(´д`)

IMGP0317n.jpg

てなことで、いちおう作業完了・・・したつもり。
サフ吹いたらアラがいっぱいかもなぁ。


apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する